システムコールに失敗しました。の表示について

このQ&Aのポイント
  • システムコールに失敗しました。の表示が出てどこも開けなくなりました。
  • 強制終了し再起動しても同じ表示が出ています。
  • 富士通FMVのシステムコールエラーの対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

システムコールに失敗しました。の表示について

システムコールに失敗しました。の表示が出て どこも開けなくなりました。 強制終了し再起動しても同じ表示が出ています。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pollux12
  • ベストアンサー率65% (34/52)
回答No.1

回復オプションからスタートアップ修復が一つの方法です。 回復オプションの起動の仕方、その後の操作については以下を参照してください。 https://www.ufui.net/pc-tips/winten002.html 1.「スタートアップ修復」と「システムの復元」については、個人で作成したファイルが消えることはないです。 2.「初期状態に戻す」場合は個人用ファイルを消すかどうか選択肢が出ますが、必要なファイルがある場合はドライブを取り出して他のPCにつないで救出しておいた方が良いです。

angel0527
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • システムコールに失敗しました。の表示

    システムコールに失敗しました。の表示が出て、どこも開けなくなりました。 強制終了し再起動しても、表示されています。 対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 構成システムの初期化

    起動時に構成システムが初期化できませんでした。メッセージが表示される。対処法は ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システム復元失敗

    Windows8.1で、システムの復元を2つのポイントで2回試みたのですが、正しく完了しませんでした。「システムの復元は復元ポイントからレジストリーのコピー中に失敗しました。システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0X80070570)・・・・・・このエラーが引き続き表示される場合は高度な回復方法を試すことができます。」 Q&Aナンバー<4407-8072>に従って解決しようとしましたが、同じメッセージが出て失敗です。 対処方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • peauth.sysが失敗しました。とのメッセージ

    「peauth.sysが失敗しました」とのメッセージが出て、異常終了のためブルースクリーン→再起動となることが多くなりました。 原因と対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動可能なデバイスの処方法を教えてください。

    何度か初期化に失敗しネットを見ながら違う方法で初期化をしていましたが32%から進まなかったので強制終了してしまいました、そして電源を入れたら、起動可能なデバイスが」みつかりません。と出てきて対処方法を見つけ作業をしたのですが再起動できず、また起動可能なデバイスが見つかりませんと出てきて進みません何か方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プログラム構成中にフリーズしてしまう

    プログラム構成中に92%でフリーズしてしまいました。強制終了、放電をしても必ず92%でフリーズしてしまいます。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10のシステム

    Windows10です。「Windows¥System32OneCoreCommonProxyStub.dll は Windows上では実行できないか、エラーを含んでいます」というメッセージが頻繁に出ます。対処法を教えてください。またこのファイルはどういう働きをするものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ポインタが動かない

    ポインタが動かなくなります。とつぜん動かなくなったり5分、10分で動くようになるときもあります。マウスを買い替えてもみましたが症状は変わりません。pcを終了して再起動するとまた動くようになる様ですが昨夜は再起動でもすぐには動きませんでした。 システムの復元を試してみましたが、失敗の表示で2,3回試してみましたができませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • OUTLOOKの起動失敗の頻発について

    outlook(office2019)をWn10で使用しております。PCは富士通FMVーLAPTOPです。 最近、頻繁に起動失敗します。富士通に問い合わせましたら、設定から言語IMEの「復元」を実行すれば回復するとのことですが、再使用可能まで時間が掛かります。 PCの再起動をしますと、Outlookの起動待機の状態となっており、強制終了して再起動すれば、回復しますが、これも時間が掛ります。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 構成システムエラー

    起動時、予期せぬエラーが発生しました。構成システムの初期化ができません。と表示される。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。