• ベストアンサー

OUTLOOKの起動失敗の頻発について

outlook(office2019)をWn10で使用しております。PCは富士通FMVーLAPTOPです。 最近、頻繁に起動失敗します。富士通に問い合わせましたら、設定から言語IMEの「復元」を実行すれば回復するとのことですが、再使用可能まで時間が掛かります。 PCの再起動をしますと、Outlookの起動待機の状態となっており、強制終了して再起動すれば、回復しますが、これも時間が掛ります。 何か良い方法がありましたら教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

outlookのデータファイルを修復してみるとか? https://www.helpforest.com/office/ol_err/ol020005.htm

vkp8olte
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 実行してみます。

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.3

outlookは問題が多いため、できれば、標準アプリのメールを使って下さい。

vkp8olte
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。確かにOutlookは問題が多いと聞きますが、殆ど毎日使用しておりまして、切り替えの時機に迷っております。

• 121CCagent
回答No.1

>富士通FMVーLAPTOPです。 ではわかりませんのでPC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 Outlookが起動するならその状態で取りあえずメールデータなどのバックアップを取りましょう。 [Office] 再インストールする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2804-6217 あとはOffice自体を入れ直してみるとかでしょうか。

vkp8olte
質問者

補足

PCはLAPTOP-HPF6L1TQです。再インストールも考えましたが、保存メールが多くて、バックアップが大変そうで踏み切れません。