• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:入力したいものと表示されるものにズレが生じる)

Shiftキー押しながら2を押すと@が表示される問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 【TK-FBM093SBK】製品型番において、Shiftキーを押しながら2を押すと@が表示される問題が発生しています。この問題の解決方法を教えてください。
  • 大垣ケーブルテレビを契約プロバイダとして利用している際に、Shiftキー押しながら2を押すと@が表示される問題が起きています。解決策を教えてください。
  • iPhoneを使用している場合、Shiftキー押しながら2を押すと@が表示される問題が発生しています。改善方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmys10
  • ベストアンサー率36% (338/930)
回答No.2

Fnキーを押しながらWキーを押すと Connect/Batteryランプが2回点滅し、動作モードがiOSモードになると、説明書に書いてあります。これを試してはどうでしょう。 使ったことがないので間違っててもあしからず。

mamamafo
質問者

お礼

ありがとうございます。設定の不備だったみたいです💦

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (513/1486)
回答No.1

まず、このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。 その辺は、ご了承ください。 TK-FBM093SBKはBluetoothミニキーボードとのことですので、まったくインターネットプロバイダーは関係ありません。 端末:【iPhone】とのことですが、iphoneの色々種類が存在しますので、その辺を詳しくお書きください。 Bluetooth(R)静音ミニキーボード - TK-FBM093SBK https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBM093SBK.html より以下引用 > 対応OS iOS13.3 と書かれています。 つまり、iPhone 6s以降のものじゃないと動作しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TK-FBM12KBK 文字入力 不具合

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【TK-FBM12KBK 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows とiOS端末 両方共】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■文字入力に不具合あり 例えば、通常「Shift+8」では、「( 」が入力されますが、購入したキーボードでは、「 )」が入力されます。 他にも、このような「shift+〇」で、キーボードに記載されている記号以外の記号が入力されます。 「Shift+2」⇒「*」  「Shift+6」⇒「’」 設定で解決できるものなのか?、それとも、キーボードに問題があるのか?わかりません。 どう対処したらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード入力時の不具合について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 TK-FDP099 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows10 64bit 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 ノートPCとbluetooth接続しております。クロームやEdgeで検索バーに文字入力をし、Enterを押すと、検索ページにとんだ直後に、検索画面に戻ってしまいます(すぐに戻るが押されている状態のようなイメージ)。 ノートPCのキーボード入力では起きない症状なので、おそらく「TK-FDP099」側と思われるのですが、対処方法ございますでしょうか。 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100WHの入力に関して

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 TK-FBP100WH  】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 購入後、説明書手順でsurface pro 4 にBluetoothで接続し、Windows+Androidモードに切り替えました。 入力は可能ですが、記号("「」@+=など)の入力がボタンの評価と異なります。 中には押しても何も入力されないボタンもあります。これは初期不良でしょうか? それとも何か手順があるのでしょうか? 添付している画像は " を入力するために、[Shift] + [ 2 ]を入力した結果です。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiで使用していたら、突如不接続が表示。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 ロリポップ       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iphone       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状>先程までインターネット接続でした。突如不接続となる。 もう一台のiphoneは、接続中でした。 ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【先程までインターネット接続でした。突如不接続となる。 もう一台のiphoneは、接続中でした。よって不接続のiphonenono Wi-FiのSSID を打ち直したら、パスワードが違いますとでます。何回確認してやってもパスワードがちがう。一旦電源OFFにしてやりなおしたが同じ。 どうしてなんだ!                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • パスワードがわからない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-733FBK-A 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【    】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【パスワードがわからなくて新しい機器に接続できない                  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボードについて

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【TK-FBP102 Series】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【NTT】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【GALAXYnote9 SCV40】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【新品で購入したキーボードで文章を打つと、エンターキーだけが何故か2回連打されます。 詳しい方、対処法は分かりますでしょうか?】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード 動作

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【TK- FDM106 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ショーカットキー使えない ctrlキーを押すと写真のように赤ランプ点滅し、文字入力できないのです。しばらく放置すると消えますが、ショーカットキー使えないので解決策教えてください 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 回線が遅いです

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GS2-B】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【ps4,iPhone     】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 回線が遅くダウンロード、アップロードがどちらもギリギリMbpsあるくらいです。早くならないですか? LANケーブル、無線どちらも同じくらいです。 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 初期設定情報シート紛失した場合の再設定方法は?

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【  ENP100WH      】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-2533GST2商品について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-2533GST2       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【 NEC       】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【  スマホ、パソコン、テレビ      】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【    今2.4GHzなのか遅いので5GHzにしたいのですがやり方がわかりません                     】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。