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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fiで使用していたら、突如不接続が表示。)

Wi-Fi接続が突然不可になる問題

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiで使用していたら、突如不接続が表示されました。もう一台のiPhoneは接続中でしたが、自身のiPhoneではWi-Fiのパスワードが違うと表示されます。電源をオフにして再試行しましたが、状況は変わりません。
  • Wi-Fiの接続ができなくなる問題に遭遇しました。自身のiPhoneは突然接続が切れ、Wi-Fiの再接続時にパスワードが正しくないと表示されます。他のデバイスでは正常に接続できているため、何が原因なのかわかりません。
  • 突然Wi-Fi接続が不可となりました。自身のiPhoneだけが接続できず、Wi-Fiのパスワードが間違っていると表示されます。他のデバイスでは問題なく接続できているため、自身のiPhoneの設定や状況に何か問題があるようです。

みんなの回答

  • st2-TM
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.8

端末をWi-Fiに繋げるとき必要なパスワードは「暗号化キー」又は「key」というものになります。こちらを入力して頂ければ問題ないかと思いますので一度試してみてください。 ご不明な点があればLINEチャットサポートもされてるみたいなので問い合わせてみるのもいいかもしれないですね。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

回答No.7

●Wi-Fi接続時に入力を求められるパスワードは、かんたんセットアップシート記載の「暗号キー」になります。 ●本体のシールから確認される場合は「Key」を入力されてください。 うまくいかない場合は、エレコムがLINEチャットを始めたようなので質問されてはいかがでしょうか? 【LINEチャット】 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

回答No.6

入力しているのはKEY、または暗号化キーで合っていますか? wi-fiするためのパスワードはかんたんセットアップシートに記載されている暗号化キーです。 シートが見当たらなければ、本体のパワーランプの所がスライドパネルになっており、パネルの裏側にkeyと記載されているものがwi-fiのパスワードになります。 それでも接続できなければ、まずはルーターの再起動(電源の抜き差し)で改善できるかどうか。 改善なければ、ルーターの管理画面にアクセスし、バンドステアリング機能無効にしてみてどうかお試しください。 ↓バンドステアリングを無効設定方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8237&category=&page=1

回答No.5

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

回答No.4

●入力されているのは「暗号化キー」もしくは「Key」で間違いないでしょうか? ●QRコードを標準カメラでかざしても読み込まないでしょうか? ●サポート窓口に電話が繋がりにくいようでしたらLINEチャットも始めたようなので、問い合わせされてみてはいかがでしょうか? 【LINEチャット】 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top

回答No.3

2台のiPhoneのうち、1台のみでインターネット未接続の表示なのですね。 入力した「パスワード」は12文字の暗号化キー(Key)で間違いないですか? 8文字のパスワードは管理画面アクセス用なので、使わないでください。 あとは、ルーター本体の再起動やリセット、バンドステアリング機能の無効化を試してみてください。 ▼リセット方法(リセットした場合初期設定が必要になります) http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7585&category=&page=1 ▼バンドステアリングの無効化 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8237&category=&page=1

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.2

WRC-2533GST2ですと設定情報シートにパスワード8桁と暗号キー12桁の記載があるかと存じます iPhone上にelecom~のSSIDが検出できている状態であれば、暗号キー12桁の方を入力してみてください 暗号キー12桁でも接続失敗する場合は、らくらく引っ越し機能等で初期暗号キーから任意変更されている可能性も考えられます https://www.youtube.com/watch?v=KHDmwQ7bX30

  • nico0330
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.1

説明をみると、接続できているiPhoneと接続できていないiPhoneがある様子なので、使用しているルーター自体は問題なく動いている様子ですね。 >>よって不接続のiphonenonoWi-FiのSSID を打ち直したら、パスワードが違いますとでます。何回確認してやってもパスワードがちがう。 →iPhoneでWi-Fi接続のパスワードを求められた際に入力するものは、「暗号化キー」になるのでそちらを入力して再度接続を試してみてください。 <暗号化キー確認方法> http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7575

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