iPhoneだけWi-Fiが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • iPhoneがWi-Fiに接続できなくなりました。原因や対処法について教えてください。
  • iPhone11proがWi-Fiに接続できない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • iPhoneのWi-Fi接続が切れる問題が発生しています。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneだけWi-Fiが繋がらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone11pro ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-X3200GST3-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPhoneだけWi-Fiが繋がらりません。 今まで問題なく使えてたのに急にiPhoneのみWi-Fiが切れるようになりました。iPhoneの電源を入れなおすと一時的に繫がりますが、数分で繋がらなくなり、設定からWi-Fiを開きルーターを選んでパスワードを入れるとパスワードが違いますと表示が出て、2度程それを繰り返すと接続できません。となります。パソコンやテレビやゲーム機等は全て問題なく繋がってます。 iPhone側に問題があるのでしょうか? iPhone11proが2台あるのですがどちらも同じ症状です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/WRC-X3200GST3-B.html こちらですね。同じルーターもiPhone11Proも所有していないので確認する手段が無いですね。 書かれている状況からは確かにiPhone側に何か問題があるのかな?って感じはしますが

sak0209
質問者

お礼

2階にある中継機として使ってたルーターがAPモードではなく、RTモードに変わっていました。APモードに戻したら繋がりました。回答ありがとうございます。