• 締切済み
  • すぐに回答を!

Wi-Fiが使えない

※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ソフトバンク光      】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPhone8        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> こちらのルーターを購入してNTTのONUの機械からこちらのルーターにケーブルを繋いで切り替えてスイッチをルーターに切り替えてその後にiPhoneでWi-Fiな無線接続を設定してパスワードとかも設定したのですが、iPhoneの画面にはWi-Fiが接続済みにはなっているのですがいざネットにアクセスや動画を見ようとしたら接続されていませんと表示されていてWi-Fiが使えなくて困っています。誰か対処方法を教えていただけませんか。 ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (999/4021)

>スイッチをルーターに これが間違い「アクセスポイント」モードにしてください それ以外の設定は不要です。 あなたの使い方ではルーターが二段になり正常な使い方ではなくなる  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。アクセスポイントにしても繋がらなかったんですよ。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4758/20163)

切り替えてスイッチをルーターではなくアクセスポイントに切り替えてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。アクセスポイントにも切り替えたのですがアクセスポイントにしてもWi-Fiが使えなかったんですよ。

関連するQ&A

  • Wi-Fiが使えない

    無線ルーターを購入して、スマホのWi-Fiと使おうかと思い購入しました。初期設定してスマホにもルーターのパスワードも入力してWi-Fiが飛んでいるマークが表示されましたがいざスマホのネットを使おうとしたら(接続できません)と表示がされてWi-Fiが使えないんです。誰教えてもらえないでしょうか。 <情報> ■製品型番:【WRC-2533GST2    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiがつながりません!!至急お願いします!

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【  WRC-2533GS2-W      】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【     ぷらら光   】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 iPhone、Windows、PS4       】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【   購入してから1ヶ月経ちました。3週間ほどは問題なく使用できていたのですが、4週目で急にWi-Fiが繋がらない問題が起きたため、ルーターの故障だと思い同じ製品の新品と交換しました。しかし、Wi-Fiが繋がらない問題は解決せず、ONUの問題かと思いONUに直接LANケーブルを繋いでネットを利用したところ特に問題なく使用できたため、やはりルーターの問題だと思います。また、全く繋がらないわけではなく、プツプツと20分に一度ほどネットワークに繋がらなくなります。iPhoneだけでなくps4などWi-Fiを飛ばしているすべての機器です。ちなみに、ps4に関しては有線に変更したのですが、改善されずやはり、もとのルーターの設定の問題なのでしょうか? プロバイダに問い合わせてみたところ、回線もONUも問題なく動作しているとのことです。初期設定は簡単セットアップだけでなく、手動でWAN設定をしてみたりと、エレコムの解決方法に則っていじりましたが、改善されません。 どなたか解決できる方はいらっしゃいませんか?   】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiは繋がっているのですが…

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【        WRC-2533GS2-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【   ソフトバンク     】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                       ルーターモードで使用。Wi-Fi強度は強で示されており(電波3本?みたいな状態です)Googleの検索ページやYouTubeは開けるのですが、TikTokやGoogleの検索したサイトは開けない、LINEの送受信が出来ない状態です。何が問題なのかがわからず困っています 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiか繋がらない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GST2        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Androidスマホ、TV        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【一昨日朝からWi-Fiが繋がらなくなりました。 電源?の光は付いています。 リセットをしたりと色々と試しましたり 携帯の設定Wi-Fi画面には「elecomの同期が失敗」と出ています。 オペレーター、チャット機能も混み合っていて繋がらなく、大変困っています。                          】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 詳細な設定ができなくなりました

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2-B 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【au光】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【androidスマホ】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ウェブページの詳細設定が表示されなくなりました。 ルーターでWi-Fi接続ができなくなったのでアクセスポイントに切り替えWi-Fiを使用してます。 ルーターでWi-Fi使用できたときは詳細設定にアクセスできました。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターを変えたらロボット掃除機が接続できない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X5400GS-B】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【エディオンネット】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Roborock S6 MaxV(ロボット掃除機)】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ルーターをWRC-X5400GS-Bに変えて以来、ロボット掃除機がWi-Fi接続できなくなりました。Roborock S6 MaxVのトラブルシューティングは一通り試した上で全滅。 Roborockに問い合わせて、iPhoneのテザリング機能で試したところ接続できたので、ルーター側の問題だろうということでこちらに書き込ませていただきました。 お心当たりのある方がいらっしゃいましたら解決策をご教示いただけますと助かります。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • モデム変更後Wi-Fiが使えなくなった。

    モデム変更後 Wi-Fiが使えなくなりました。他の機器は繋がっているのでモデムには問題なさそうです。 <情報> ■製品型番:【 WDC433SU2M2BK       】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【  Windows      】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【                         】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • グーグルホームが接続できない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-X1800GS        】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【グーグルホーム        】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【Wi-Fiルーターを買い替えて、iPhone、PCのWi-Fi設定は出来たが、グーグルホームの接続が同じWi-Fiパスワードを入れてもエラーになってしまう。エラー画面添付  】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-1167GST2

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 WRC-1167GST2 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【     B I GLOBE光 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【       iPhone8 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【           昨日購入して接続設定をしたのですが、INTERNETランプの白灯が常に点滅しています。 Wi-Fiには繋がっているのですが、点滅遠繰り返している状態が正常な状態かどうか教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願い致しまします。          】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiの接続がうまく出来ません。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【WRC-1167GS2-B】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【ドコモ光@nifty】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【androidスマホ、タブレット】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【光回線が開通したので、Wi-Fiルーターを繋げ、セットアップガイドの通りに設定をしたのですがWi-Fiが繋がりません。androidのスマホは『ネットワークにサインイン』の状態、タブレットは『接続済み』となっているもののインターネットに接続できません。と出てきてしまいます。Wi-FiのSSIDと暗号化キーに間違いはありません。ルーターは、2.4GHzが白点滅の状態、5GHzは白点灯の状態です。スマホやタブレットを再起動してみたり、ルーターを再起動してみたりしましたが、状態は変わりません。何か他にも設定が必要なのでしょうか。よろしくお願いいたします。】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。