• ベストアンサー

プリンターを自動認識できません。。。

pixusMG3230をWindows10に接続させたいのですが、ドライバーインストールの途中でUSBケーブルを接続しても「注意!!プリンターを自動認識できません」と出てしまい何度USBをさしなおしても認識してくれません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※この時USB接続されている場合は抜いておく ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

kyonneko
質問者

お礼

懇切丁寧な回答本当にありがとうございました。 おかげさまで解決、うまくプリンターがつながり無事印刷できました。 本当にありがとうございました。本当に助かりました。ありがとうございます

その他の回答 (4)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.5

https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3340&os=142ドライバーなどをインスしてありますか?ドライバーが入っていなければ何も出来ませんよ。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.4

【インクジェットプリンター】USB接続したプリンターが認識されない・印刷が始まらない場合の対処  これではありませんか https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/90064/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%83%BB%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%8C%E5%A7%8B%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6 画面が開きましたら 「デバイスマネージャー画面の確認」 をご覧ください。 ▼Windows Vista / 7 / 8 / 8.1 / 10  USB印刷サポートを削除し、USBケーブルを一度抜いて再度差し直しをお試しください

kyonneko
質問者

お礼

ありがとうございました。解決いたしました。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1738)
回答No.3

次の手順を試してください 1)プリンターの電源を切る 2)現在のドライバーを削除する 3)PCを再起動する(シャットダウンではない) 4)ここから最新のドライバーを入手する https://canon.jp/support/software/os?pr=3340 5)ドライバーをインストールする 6)画面にプリンターに接続の様な案内がでたらUSBをつなぎプリンターの電源を入れる あとは画面に従う

kyonneko
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.1

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からPIXUS MG3230 MP Driversを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=3340&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

kyonneko
質問者

お礼

早々の回答本当にありがとうございました。 めちゃくちゃ不安になっていたのでこんなに早急に回答いただけて本当に感謝しております。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう