- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows11 プリンター認識しない )
Windows11でプリンターが認識されない問題の解決方法
このQ&Aのポイント
- Windows11の累積更新プログラム以上の環境で、キヤノン製プリンターのip8730を使用している際に、プリンターが認識されない問題が発生します。
- USBを抜き差しするなどの試みも行いましたが、解決しませんでした。
- この問題の解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ドライバーをインストールする必要はありません。 2022 年 4 月 12 日 — KB5012592 (OS ビルド 22000.613) 現在、解決に向けて取り組んでおります。今後のリリースで更新プログラムを提供いたします
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.2
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
補足
全て試したがダメでした