• ベストアンサー

USBプリンタのドライバををインストールしようとしてもプリンタを認識しません。

WIN2000とCANONのIP1500をつかっているのですが USBプリンタのドライバををインストールしようとしてもプリンタを認識しません。他のパーティションにWIN2000を新しくインストールしてドライバをインストールすると認識します。パソコンショップの店員さんがいろいろ試してくれたみたいですが、ドライバを間違って当ててしまった、いろいろ試したがだめだったといわれました。何か対策はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-happy-t
  • ベストアンサー率30% (72/239)
回答No.1

プログラムよりドライバを削除 デバイスマネジャから該当USBを削除 パソコンショップで試してもらっているみたいですが、上記のことを実行されましたか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリンタードライバーインストールできない

    NECパソコン(Win10) 購入後プリンター設定したがPC上認識はするが、プリントしようとすると認識されない。 多分プリンタードライバーの問題と思い、 Win10のプリンタードライバーをインストールしようとしても印刷スープラー停止のためインストールできない。管理メニューでスープラー開始しても同様のエラーでインストールできない。 プリンターはCANON MG6130 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンターを認識しない。

    プリンター(Canon ip7500)を、デスクトップにUSB接続して使用していましたが、 ノートに繋ぎ換えて、(その際、ノートには、新規にドライバをインストールして使用しました。プリンターは正常に動きました。) その後、元のデスクトップに繋ぎ換えたところ、プリンターを 認識しなくなりました。 『プリンタはオフラインです。』 『プリンタの情報を取得中です。』 と、表示されます。 ドライバを再インストールしても駄目です。 ノートの方に繋げると正常に働きます。 どうしたら、認識できるでしょうか? 宜しく、ご教授ください。

  • プリンタドライバがインストールされません。助けてください!

    使用パソコン:Windows XP LaVie  (2002年購入) 使用プリンタ:Canon Pixas ip2500(おととい購入) 2002年購入当時から使用していたプリンタが、黒とシアンの色を印刷しなくなったので、修理に出すよりはと急いで新しいプリンタを買ってきました。 しかし、インストールの途中で、「プリンタが認識されません。接続を確認してください」というエラーメッセージが出て、そこで止まってしまいます。 ど素人なので、色々なサイトなどを見て、手順どおりにやってみたのですが、そのメッセージが必ず出てきます。 インストールはプリンタ同梱のCD-ROMドライバからです。 試したことは、 ・ウィルス検知ソフトを停止させてインストール(全部停止させたかどうかはわかりません、どうやって検知ソフトを調べるのかわからなくて) ・説明書の手順どおりに、USBの接続→プリンタの電源を入れる とやってみました ・USBケーブルも新しいものに買い換えました これでも全然ダメです。 お願いします!どうしたらプリンタを認識してくれるのか教えてください! せっかく新しく買ってきたのにインストールすらできなくて、もう泣きそうです…!

  • ドライバインストール時に、USBポートを認識しません (長文)

    <IBM1400 Win 2000 プリンター Canon ip2000> ドライバーのインストールができません。付属CDやキャノンHPに従って操作しますが、最終段階のポートの自動認識を待つ画面で、エラーが出ます。USBを認識していないという過去の同症例を探しいろいろ試してみましたが、ダメです。(キャノンHPからの自動インストールや、PCに残るプリンタードライバー全て削除など) <関係あるかどうか分かりませんが・・・> 過去の返答例のうち、「プリンタのプロパティにUSB001というポートがすでに存在していたら、それを一旦削除」というのがあり、これが気になります。 私のPCに、USB001というポートがすでに存在しました。同PCで大昔に使ったことのある、SonyのプリンターのUSBポートも残っていました。 でも、この2つを削除しようとすると「削除できません。この要求はサポートされていません」と。そこで、コンパネの「ハードウェアの追加と削除」→「デバイスの削除」から、ハテナマークのついていたものと、SonyDPPUSBの名がつくデバイスに限って削除してみました。(素人なので、何をへずっていいか分からなかったので、一応慎重にしたつもり) その後、またプリンタのプロパティでポートの一覧を見てみたら、USB001が消えていました。でも、SonyDPPUSBというポートは相変わらず残っています。素人考えですので、違ったら笑って欲しいのですが、この消せないSony のプリンターのUSBポートが「新規USBポートの認識を邪魔している」ということはあるのでしょうか?だとしたら、どうやって削除すればいいでしょうか?デバイスの削除から、さらにUSB関係の何かを削除すれば快方に向かうでしょうか??だとするなら、何から削除すればよいでしょうか?ご助言お待ちしてます。よろしくお願いいたします!

  • プリンタのドライバを認識しません

    パソコンが壊れてしまったため、以前使っていた旧型(windowsme)を引っ張り出し使おうとプリンタの設定をしたのですが、ドライバを認識せずに作動しません。 CANON LBP-350なのですが、メーカーサイトからME用のドライバをダウンロードしました。 一度インストールすると成功の画面後に再起動し、再度インストール画面になります。 そこで再度インストールすると「適切なドライバがありません」のような画面が出てしまい、認識できません。(二回目をキャンセルしてもダメでした) どなたかご教授よろしくお願いいたします。

  • ドライバのインストールが途中でとまるか認識しません。

     最近パソコンをフォーマットして、データを全部消して WIN98を入れました。 フォーマットする以前は、ちゃんと動作していた HPの DJ955C のプリンタが動かなくなってしまいました。 正確にはドライバが入らないのですが。 デバイスマネージャで、USBのところをみると、 USBでプリンタを接続していますので、ちゃんと 「USB diskjet 955」という表示がでています。 プロパティを見ても、「正常に動作しています」と 表示されます。 しかし、実際プリンタを動かそうとすると、 「ドライバをインストールしてください。」とでます。  ドライバをインストールしても、この表示は出てくるし、 または、ドライバが途中でインストールがとまってしまいます。 バイオスの設定もUSB認識するようになっているし、 もうどうしていいかわかりません。  一応HPのサイトにいって最新版のドライバも 試みて見ましたが、だめでした。  どうすればいいんでしょうか?

  • プリンタドライバをインストールできない

    FMVFE70に、USBでMP900(プリンタスキャナー複合機)をつないだところ、ドライバーソフトウェアのインストールが始まり、スキャナー機能は正しくインストールされるようですが、プリンタ機能については、MP900ドライバが見つかりません、正しくインストールされませんでした、と出ます。 コントロールパネルのデバイスとプリンタには、無名の複合機が表示されます。 CanonのホームページからMPドライバーをダウンロードして、実行すると、プリンタの接続先を自動認識できません、と出て、結局ドライバーをインストールできません。 MP900は、元々winXPのパソコンにつなぎ、FMVからは、ネットワークを介して利用していたのですが、XPのパソコンを廃棄し、FMVに直接つないだところ、使えなくなったものです。

  • プリンタを認識しません

    FUJITSU C2/50L WIN98SE を使用しています。 CANON IP4200(プリンタ)を購入したので手順通りドライバを インストールしたのですが、プリンタ自体を認識しません。 デバイスマネージャーのUSBコントローラに!が表示されており エラーになります。アンイントールして再起動をかけて再度 インストールしても同じ結果です。 色々調べて対処法をやってみましたが結果は同じでした。 何か方法はありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • USB(プリンター)が認識しない

    皆さんお世話になります。 よろしくアドバイスをお願いいたします。 プリンターを新規に購入しましたが、プリンターのUSBが認識してくれず、印刷できません。 使用機種&OS PC: NEC C 500/3D (ノート) プリンター: Canon MP-500 (複合機) 無線LANカード: WN-AG/CB OS: Win XP 状況: 1)プリンタードライバー等 3回再インストール 2)プリンター電源 & PC 電源後先変えてON 3)LAN無線カードをPCから抜くと、プリンターUSB認識、印刷可能、同時使用でプリンターUSBが認識しなくなる。

  • USBドライバーをインストールできません

    パソコンとプリンタとUSBケーブルで接続しようと思い、プリンタドライバをインストールしました。 インストール後、プリンタのプロパティで印刷ポートをUSBに設定しようと思ったのですが、ポートの一覧にUSBが出てないんです。ポートの追加もできません。 パソコン本体には最初からUSBポートが2つあります。デバイスマネージャーを見たら,USBがありませんでした。そこでUSBドライバーをダウンロードして,セットアップアイコンよりインストールしてもデバイスマネージャーでは、USBがありません。現在使っているOSは,Win2000です。その前は,Win98でした。PCは,日立フローラです。プリンターはEpsonです。なぜでしょうか??? 教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 金属異物の混入が元素不純物の測定結果に与える影響について調査します。
  • 金属異物が混入することで元素不純物の測定結果は正確性に影響を及ぼす可能性があります。
  • 金属異物の混入によって元素不純物の測定結果は歪められ、信頼性が低下する場合があります。
回答を見る