解決済み

windows7対応のプリンタードライバーをネットよりダウンロードした

• 困ってます
  • 質問No.5844869
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (214/254)

windows7対応のプリンタードライバーをネットよりダウンロードしたのですが、プリンターを認識しません。インストールは正常に終わりました。と出るのですが、接続しているプリンターを認識できないようです。何度もプリンターの電源やUSB接続をやり直したが駄目でした。プリンターはcanonのMP770のインクジェット複合機です。パソコンのOSはwindows7のノートパソコン(友人の物)です。CANONのホームページを詳しく見ると、windows7対応機種のドライバーをインストールする時の注意書きとしてインターネットに接続していることとあります。windows updateによってドライバーがインストールされるようです。ですが、その友人のノートパソコンは、現在ネットに接続できない状態です。この私のパソコンでネットからcanon MP770のwindows7対応のドライバーをダウンロードして、その該当のノートパソコンにインストールしましたが、先に申し上げたようにうまくいきません。やはり、友人のパソコンをインターネットに接続して、windows updateしないと駄目でしょうか。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

》やはり、友人のパソコンをインターネットに接続して、windows updateしないと駄目でしょうか。
・だって、ホームページには【重要】と注記してそのように手順を説明しているのに
・ホームページを読むと、「プリンタードライバー」「スキャナードライバー」「ファックスドライバー(対応製品の場合)」で構成されていて「プリンタードライバー」は「Windows Updateで提供」、他はキャノンから提供となっています。あなたがダウンロードしたのは「他」の方です。

ですから次のように2段階に分けても可能だと思います。
・まず該当パソコンをネットに接続してWindows Update を取り込んでドライバーをインストールする。(この状態で最小限の印刷は可能になっている筈です)
・次に該当パソコンとプリンターをマニュアルどおりに接続・電源投入してキャノン提供のソフトをインストールする。(この時にはネットに接続していなくてもOKの筈)
お礼コメント
sceneji

お礼率 84% (214/254)

やはりそうですよね。適切なご回答をいただきありがとうございました。
なんとかネットに接続するようにしてみます。
投稿日時 - 2010-04-23 13:50:09
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。