• 締切済み
  • 困ってます

プリンターのドライバについて

パソコン歴は浅いです。3年程前に友人からエプソンのプリンターをもらったのですが、使用もせずほったらかしでした。この度必要になったのでパソコンに接続する事にしました。しかしXP対応ではないのでドライバをダウンロードすれば良いと思うのですが、その際に付属のCD-ROMは必要ないということでしょうか?ドライバさえダウンロードすればプリンターは使用出来るようになるのでしょうか?それとも先に付属のCDをインストールしてからドライバをダウンロードするのでしょうか?初歩的な事と思いますが、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.4

このケースではCDは必要ありません。 EPSONのホームページから該当のプリンターのドライバーをダウンロードし、任意の場所に解凍してください。 その後、プリンターの電源を入れPCに接続すれば"ハードウェア接続ウィザード"が起動しますので、任意の場所に解凍したドライバーを指定してあげればOKです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。非常に参考になりました。