• ベストアンサー
  • 困ってます

エプソンPM-720C(インクジェットプリンタ)のドライバがない。

エプソンのインクジェットプリンタPM-720Cを使っています。 以前は何の問題もなく使用できていたのですが、一度パソコンを初期化したときに、再度ドライバをインストールしなおして繋いでみたら、印刷できなくなってしまいました。 どうしてもプリンタを使用したいので、再度ドライバをインストールしようと思いましたが、購入当時ついてきたCD-ROMが見当たらないので、以前したようにエプソンのサイトからダウンロードしようとしました。 すると、PM-720Cのドライバが見当たらないのです。 参考URL http://www.i-love-epson.co.jp/download2/category/printer/inkjet/ この場合、どうしたらよいのでしょうか? アドバイスください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数575
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ここにありますが。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-720C.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)

そうです。 2つ、しかもインストールする順番によっては正常に動作しません。 少なくとも僕の環境では・・・ なので動作しなかったらもう一度始めにインストールしたほうをインストールしてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 やってみますね!

  • 回答No.3
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)

PM750を使っています。 エプソンのプリンタってドライバが2つありますよね?! と言うか、ドライバとゆーてぃりてぃ。 このインストールの順番によってどうしても認識しないと言うことがよ~~~くあります。 なので2つインストールして認識しないときははじめにインストールしたほうをまたインストールします。僕の場合は、それで大体認識します。 うまく行かなかったら試してみたください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございます。 実は以前ドライバをダウンロードしても、プリンタの機能(例えばインクの残量を調べたり、正常に機能しているかどうかを表示するもの)が使えなくなっていて、どうしたものかと思いましたが、もしかしたらユーティリティーというのをダウンロードしてなかったのかもと思いました。 ユーティリティーってどんなものに必要なのでしょうか? HPには確かにドライバとユーティリティー(その他にソフトの)ダウンロードがありますね。これら・・・少なくともドライバとユーティリティーの両方をダウンロードしないと機能しないということになりますか? 宜しければ補足をお願いします。

  • 回答No.2
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

参考URLとしてかかれたページのリストを見ると、「P」の項にPM-720もあります。ここからダウンロードしてください。 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-720C.html 探し物で困ったときには、ブラウザの「ページ内検索」機能を使うと探し出しやすいですよ。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-720C.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございます。参考になります。