• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

MeからXPへUPした際のプリンタの互換性について・・・

いつもお世話になっています。 現在、XP HOMEにバージョンアップしましたが、インストール途中で 使用プリンタ エプソン PM-780CS と互換性がないようなことが書いてありましたが、そのままインストールしてしまいました。 ディスクドライブのCD-ROM はXP対応ではないので、エプソンのHPから、 PM-780CS に対応のXP用のドライバをいくつか、ダウンロードしましたが、インストールができません。 Meからあるのを、一度アンインストールしてから、HPでXP対応のドライバを ダウンロードすれば大丈夫ですか? 一度アンインストールすると、おかしくなってしまうのでは?と心配でいます。 プリンタは一昨年購入したものです、 USB接続になっています。ケーブルの接続ははずしたままでダウンロードしたのもいけなかったんでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 プリンタのドライバの他にも添付のカードモニターなどのものをダウンロードしたら、デスクトップにいっぱいフォルダがあり、何だか解らなくなってしまいました。 どうぞよろしく願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yuuyuu1
  • ベストアンサー率34% (122/353)

マイコンピュータを右クリックして管理を選択 デバイスマネージャを選択 USBの所の+をクリックしてEPSONなんたらかんたらDeviceを 右クリックしてドライバの更新を選択してダウンロードした フォルダを指定すればいいと思いますよ。 あとダウンロードする時に説明してあったと思いますが ダウンロードしたものは解凍しておきましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます!! 頑張ってやりましたらできました。 助かりました~~!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 私も昨年、パソコンを購入した際(OSはXP HomeEdition)予算の関係でプリンタは、fumi-ruさんのものとは機種は異なりますが、EPSON製の旧型のものを購入しました。そのため、付属ドライバソフトはXP対応でなく、また全くの初心者のためダウンロードの方法もわからず このままではプリンタは使用不可能になるかと思いましたが、EPSONのサポートセンターに電話で事情をお話すると、あとは親切な対応で、XP対応ドライバを送っていただけました。電話したのが金曜日で、明日(土曜日)発送とのことで、到着は月曜日以降になると思いましたが、宅配便のため日曜日に配達されてきました。料金は無料でした。  fumi-ruさんの場合も、ダウンロードより、サポートセンターに電話をなされて、ドライバを発送していただいたほうが確実と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

本当に有難うございます。 なんとか、自力でインストールすることができました。 ご丁寧なお答えに感謝いたします。