• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プリンタードライバーのダウンロード

WIN xp で プリンタードライバーをダウンロードしました (エプソンPM720C) CDーRにソフトを書き込み  プリンターの接続されている XPマシン(スタンドアロン・ インターネットに接続できない)にインストールしようとしていますが、ファイルがハードディスクに移動できないのですが、記憶媒体がCD-Rのためでしょうか  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数562
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)

#1です。 >インストールを続行した場合、システムの動作が損なわれたり。。。。インストールを中断して。。。WINNDOWSロゴの認定テストに合格したソフトウェアを入手することをmaicrosoftは強く推奨します #3・4の方と同じく、そのままインストールを続けて下さい(^^ゞ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございまう 皆様のおかげで成功しました

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

#3の方のおっしゃる通り、無視してかまいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

エプソンのWebサイトにも説明があったと思いますが、古い機種のドライバは、マイクロソフトの認証を取っていませんが、問題なく使えるとのことですので、インストールを続行して問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>記憶媒体がCD-Rのためでしょうか 多分そうではないでしょうか? おそらく、ドラッグ&ドロップなさろうとしていたのでは? その場合、CD-Rから切り取る動作をしようとするため、「書き込み出来ません」となりませんか? CD-Rはきちんとクローズされていますよね? 右クリックでコピーして、任意のフォルダに貼りつけてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)

CD-R(書き込み専用)からは、移動は出来ません。 コピーなら出来るはずですが(^^ゞ CD-Rからコピーが出来ないと言うことでしょうか? 何か、エラーメッセージは出ますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます 成功いましたが インストール途中で 次のようなメッセージが出て 作業ストップしています インストールを続行した場合、システムの動作が損なわれたり。。。。インストールを中断して。。。WINNDOWSロゴの認定テストに合格したソフトウェアを入手することをmaicrosoftは強く推奨します