• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンタードライバーのインストール

先ほど同様の質問をさせていただきました。その追加です。 インターネットに接続していない状態で、当初付属していた純正ドライバーがなく、リユースのプリンターを所持している人がいます。以前、私のほうでドライバーをダウンロードし、CDに保存して差し上げましたが、うまくいかず、途中で『・・・解凍できません。』で止まるらしいです。 たぶん、解凍ソフトが入っていないのだろうと思います。 ハードの環境は、相手はXpでCD有り、プリンターはエプソンPM940C、私はWin7 下記サイトからのドライバーダウンロードになると思うのですが、さてどれが対象となるのでしょうか。 また解凍ソフトもダウンロードして、私のほうでCDに保存、同じくCDに保存したドライバーと一緒に提供した場合、まずは解凍ソフトのインストール、次に下記URLからダウンロードした該当ソフトをインストールする、この手順でよろしいのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1592.htm#3

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数776
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

私もCDに保存しているので解凍先がCDなので解凍出来ないのだと思います。 問題のパソコンにコピーしてからなら解凍できると思いますが 確実なところで keisuke20 さんのパソコンで解凍してからCDに保存してはいかがでしょう。 お節介ついでに 添付画像の1・2・3は必要なようです。 「エプソンPM940C ドライバーXP用」と言うフォルダを作りその中に 1.プリンタドライバ Ver.5.31 2.ドライバアップデータ Rev.1.0 3.PM-940C EPSONプリンタウィンドウ!3 Ver.3.00 と言うフォルダをさらに作りそれぞれをダウンロードして解凍します。 必要ならば他のソフトも用意されれば良いでしょう。 蛇足 保存はUSBメモリーも使えます。 CDは書き込みが面倒なので私は仕事でよく使うドライバーはUSBメモリーに保存して得意先で利用しています。 保存したドライバーのフォルダを得意先のパソコンにコピーしてからインストールしています。 CDを作るかは得意先の判断に任せています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。おっしゃるとおりCDに解凍しようとしたための現象でありました。パソコン側にダウンロードしたファイルを移動させインストールしたらうまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • logner
  • ベストアンサー率33% (539/1613)

このURLでダウンロードできます。一括でいいと思います。 http://www.epson.jp/download2/readme/5.31/07403.html 以前もかきましたが解凍ソフトは必要ありません。 ダウンロードしたexeファイルを実行すれば解凍できます。 解凍するときの保存先を間違ってCDのドライブなどにしていると解凍できないのです。 解凍ができればそのままセットアップを起動しjますか?とメッセージがでるので OKをおせばインストイールが始まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。解凍先がCDになっていたようです。途中で止まるはずですよね。お騒がせしました。

  • 回答No.1

>途中で『・・・解凍できません。』で止まるらしいです。 推測ですがCDに保存してあるCABの解凍先が、CDになっているので 解凍できないのではないのですか? Win7→XPですのでクローズされているはずなのでCDには解凍できません。 解凍先を変更してください。 また、たくさんのプログラムを使用していると、メモリ不足になり解凍できないことがあります。 他のプログラムを閉じて解凍してみてください。 >この手順でよろしいのでしょうか 間違いないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!