• 締切済み

プリンターのドライバーがインストール出来ない。

windowsXP64でエプソンPM-900C のドライバーをインストールしたところ、このコンピュータでは、扱えないファイル形式です、の表示がでる。エプソンのHPで最新のドライバーをダウンロードしても同じ表示がでます、プリンターが使えないので困っています。

みんなの回答

• denjingm
回答No.4

No.3ですが。 PM3500cでの事ですので多少違うかと思います。 エプソン関係もマイクソソフト関係もどこも情報がありませんでしたので半分あきらめていました。 仕事でどうしてもA3を印刷せざるを得なかったために、別のマシンへデータを持って行き印刷していましたが、そのうちにひょっとしたらと思い  PM-3300 用デバイスドライバー をX64内で選択して印刷してみました。3500cと3300がどうスペック違うのか分かりませんが、とりあえず WindowsXP64editionで使えるようになりました。 だめでもともとですので、エプソンのCDではなくて、X64のプリンター設定モード内から epson PM-8?? を選んでみてはいかがでしょうか?前後の型番なら動くかもしれません。やってみる価値はあるかとおもいます。

• denjingm
回答No.3

PM-3500cでも、プリンターをインストールできませんでした。 OSは正式版になったものですが、あいかわらず32版でないものは実行できない旨のメッセージが出ます。  どうしようもないので、ネットワーク上でつながっているパソコンにあるプリンターとして使用する準備しましたが、どうも異常です。  パッチ当て等の情報を探しております。

• baka1dai
回答No.2

64用のドライバがでるまであきらめてください(^^;

• pizza-la
回答No.1

windowsXP64はまだ正式版ではなくベーター版ですね まだ対応プリンターがないんだと思いますけど windowsXPを入れてディアルブートでwindowsXP64を入れて見ては、

参考URL:
http://www.users.gr.jp/forums/156/ShowPost.aspx