• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PM-A400のプリンタードライバのインストール

visio(windows vista)にPM-A400というエプソンのプリンターをインストールしたく エプソンのHP(http://www.epson.jp/dl_soft/list/1715.htm#1)から windows vista 32bit欄のドライバ(プリンタドライバ)をインストールしたのですが、 コントロールパネルの「ハードウェアとサウンド」の項目の「プリンタ」にはPM-A400が表示されません。 スキャナはうまくインストールできたのですが、 どうすればプリンターのドライバがインストールできるのでしょうか? 手元に取説やインストール用CDがないので、 このような場合の対処方法を教えてください。 (PCに弱いので、わかりやすい専門用語の少ない説明をお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

PM-A400の詳細を確認していませんがUSB接続でしょうね。でしたらプリンターの電源入れのタイミングを間違っているのでは。 電源を入れずにインストールを進めてインストーラーから電源入れの指示が出てからプリンターを接続するのが普通です。

質問者からのお礼

電源入れるタイミングを間違っていたようです。 なんとかその後のトラブルも解消して印刷できるようになりました。 回答ありがとうございました。