• 締切済み

プリンタドライバがダウンロードできない(エプソン)

プリンタドライバCDをなくしたので、エプソンのHPからダウンロードしたのですが、インストールができません。 【1】OSはXPです 【2】プリンターはエプソンPM3500C 【3】HPのダウンロード方法どおりデスクトップに保存 【4】p35z52bというアイコンがキチンとできている 【5】プリンタユーティリティの画面でインストールを開始するするを選ぶと 【6】16ビットWindowsサブシテムという画面が出て    C:\WINDOWS\SYSTEM32\AUTOEXEC.NT.システムファイルはMS-DOSおよびMicrosoftWindowsアプリケーションを実行するのに適していません。 と出ます。 『閉じる』と『無視』があって無視をクリックしても何も変わりません。 困っています。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

• take-3
  • お礼率39% (102/256)

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.6

p35z52b.exeならWinXPの32ビット版ですので間違いないでしょう。 1.「インストールしますか?」で一旦「いいえ」を選択し、インストールを終了します。 2.デスクトップ上の「p35z52b」というフォルダを開き、そこにある「_SETIMG」というフォルダを開きます。 3.さらに、その中の「WIX2000」と言うフォルダを開きます。 4.「SETUP.EXE」をダブルクリックで起動します。 これでうまくいきませんでしょうか。

take-3
質問者

お礼

結局わからなかったので、エプソンにTELしました。答えはパソコンのファイルの一部が破損している?的なことでして、パソコンメーカーにTELして、TELで教えてもらいながら、コマンドプロンプトにいろいろ入力して直りました。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

• SEWANIN
回答No.5

take-3 様  失礼ですが、rinkun様が仰るようにドライバが  XP対応でないように思います。  ダウンロードサイトではドライバの種類が沢山示されますので  今一度その辺りをお確かめ下さい。

take-3
質問者

お礼

結局わからなかったので、エプソンにTELしました。答えはパソコンのファイルの一部が破損している?的なことでして、パソコンメーカーにTELして、TELで教えてもらいながら、コマンドプロンプトにいろいろ入力して直りました。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

• rinkun
回答No.4

ドライバは間違いなくWindowsXP用ですか? 画面のエラーは16ビットWindowsプログラム(要するにDOS,Windwos3.1,95,98,Me用)を動かそうとして環境が合わないと言っています。

take-3
質問者

お礼

noname#21290
noname#21290
回答No.3

多分、回答になっていないと思いますが、 常駐ソフトがあれば終了してみてはどうでしょうか? 特にアンチウィルスソフトとかファイアーウォールとかが インストールを邪魔するときがありますから。

回答No.2

EXEファイル(実行ファイル)をクリック、 自動解凍されます。 あとは、中のTXTを読みましょう。

take-3
質問者

補足

自動解凍されて、インストールを開始するところまではいきます。『開始する』をクリックすると、質問に書いてあるメッセージが出てきてインストールできません。 よろしくお願いします

• mono9211
回答No.1

ダウンロードしたp35z52b.EXEを解凍しましたか。 p35z52b.EXEをダブルクリックすると解凍が始まり、解凍が終了すると インストールを開始しますかというウインドウが表示されるはずです。

take-3
質問者

補足

はい、されます。 それでインストールを開始すると、すぐ質問に書いてあるメッセージが出てくるのです。よろしくお願いします。