• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsでダウンロードしたプリンターのドライバーをiMacでつかうには?

友人のiMac(Mac OS9.1)の印刷が出来なくなって調べてみると。EPSON のPM-840Cのプリンタードライバーが存在していないようなのです。  私も他の友人もWindowsのコンピュータしか持っていないので、Windows のコンピュタでドライバーをダウンロードして、USBフラッシュメモリか CD-Rでインストールしようといろいろやってみましたができませんでした。  ドライバーはhqxファイルです。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

hqxファイルということは、BinHex形式のファイルということですね。 Macユーザーなら理解しているかと思いますが、まずStuffItなどのソフトウェアを使用してデコードします。あとはドライバインストールの説明書通りに、自己解凍されるはずなので、そこまで進めば後は問題ないでしょう。 BinHexの解凍の仕方 http://support.wolfram.com/mathematica/systems/macintosh/general/binhex.ja.html 参考URLの「作成方法」を参照のこと。

参考URL:
http://www.epson.jp/download2/readme/7.3/09562.html

質問者からのお礼

ご指摘どうりデコードできました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

8.1以降のMac用をダウンロードしても駄目ですか? 参考URL ネットワーク プリンタサーバとして共有するのは? 「MacとWindowsを繋ごう (無線LANとかVPNとか)」 http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_macwin_lan.html#print

参考URL:
http://www.epson.jp/download2/readme/7.33Js/02863.html

質問者からのお礼

プリンターの登録はご指摘通りできました。でも、印刷はできませんでした。 でも、有難うございました。助かりました。