• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsでダウンロードしたプリンターのドライバーをiMacでつかうには?

  • 質問No.3044658
  • 閲覧数139
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (15/21)

 友人のiMac(Mac OS9.1)の印刷が出来なくなって調べてみると。EPSON
のPM-840Cのプリンタードライバーが存在していないようなのです。
 私も他の友人もWindowsのコンピュータしか持っていないので、Windows
のコンピュタでドライバーをダウンロードして、USBフラッシュメモリか
CD-Rでインストールしようといろいろやってみましたができませんでした。
 ドライバーはhqxファイルです。どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (530/1075)

hqxファイルということは、BinHex形式のファイルということですね。
Macユーザーなら理解しているかと思いますが、まずStuffItなどのソフトウェアを使用してデコードします。あとはドライバインストールの説明書通りに、自己解凍されるはずなので、そこまで進めば後は問題ないでしょう。

BinHexの解凍の仕方
http://support.wolfram.com/mathematica/systems/macintosh/general/binhex.ja.html

参考URLの「作成方法」を参照のこと。
お礼コメント
kobochan20022002

お礼率 71% (15/21)

ご指摘どうりデコードできました。有難うございました。
投稿日時:2007/05/31 17:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

8.1以降のMac用をダウンロードしても駄目ですか?
参考URL

ネットワーク プリンタサーバとして共有するのは?
「MacとWindowsを繋ごう (無線LANとかVPNとか)」
http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_macwin_lan.html#print
お礼コメント
kobochan20022002

お礼率 71% (15/21)

プリンターの登録はご指摘通りできました。でも、印刷はできませんでした。
でも、有難うございました。助かりました。
投稿日時:2007/05/31 17:21