• 締切済み

プリンタが使えなくなりました

iMacでmacOS X 10.1.5 G4 プリンタはエプソン PM980C を使用しています。 USBでつないでいます。 OS9を搭載しているので、その中でプリンタを使いたいのです。 原因は、USBプリンタの中に何もなくなってしまいました。どのようにしてドライバがなくなってしまったのでしょうか?どのようにして直したらいいのかわかりません。どなたか教えてください。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

OS 9から起動してドライバをインストールしてから再起動し、セレクタでセレクトした後でOS Xからきどうし直してみてください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-980C.html
  • harawo
回答No.1

Mac OS Xにプリンタドライバをインストールしてあっても、Mac OS 9でプリンタを使うには別途Mac OS 9用のプリンタドライバをインストールしなければいけません。プリンタ付属のCD-ROMからインストールするか、エプソンのサイトからダウンロードしてインストールするかしてみましょう。

peechgraphics
質問者

お礼

ありがとうございます。 OS Xから起動し直しましたが、USBプリンタのところには何も出てきません。セレクタの部分には、共有のプリンタということでチェックが入っています。他に間違っている設定はありそうですか?