• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタが共有出来ない。

プリンタが共有出来ない。 エプソンのPM-890Cを使ってるんですが OSがWindows7の64ビットとXPを使ってるんですが 7の方はCD-ROMからやドライバーをエプソンからダウンロード、インストールが 出来なかったのですが普通にUSBをで繋いでプリンタの電源を入れてドライバを入れました。(PM-890C(Mと表示される)) 7の方でプリンタを共有は設定したんですがクライアントPCのXPから「プリンタとFAX」の所の プリンタのインストールではサーバーPCの7のプリンタが出てくるんですが選択して次に進むと「PM-()C(M)に対してプリンタドライバのINFファイルが必要ですと」出て繋がりません。。。 XPはCD-ROMからドライバをインストールしました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1618
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

エプソンからWindows7 64ビット用のドライバをダウンロードしてインストールしてもダメでしょうか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/1383.htm#43 共有設定をしてあり、ドライバをインストールしてそれでも動かなかったらWindows7のプリンター追加で表示されると思います。 http://www.aso-education.co.jp/blog/yk/2009/05/26/windows-7%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB/ 自己流なので間違ったことを言っていたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#161664

エプソンのQ&Aは確認されました? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003234 後、双方のPCで、ファイアーウォールの設定の例外タブでファイルとプリンタの共有にチェックは入ってますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!