• 締切済み

「適切なプリンタドライバをインストールしなおしてください」?

セレクタでPM-2200Cを選ぶと、プリンタポートが表示されず、以下のメッセージが出てフリーズします。 「プリンタドライバー”PM-2200C”を起動するために必要なファイルが見つかりません。適切なプリンタドライバをインストールしなおしてください。」 プリンタドライバを入れなおしてもダメでした。 どなたか良い解決方法を教えて下さい。 <使用環境> ●システム     Mac G3(MacOS/9.2) ●プリンター    Epson PM-2200C

• Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.3

とりあえず、finder初期設定とプリンタの初期設定ファイルを捨てて プリンタドライバを再インストールしてみてください。 ドライバは新しい物をダウンロードして使用してみてください。 それでもダメならシステムをすっきりクリーンインストールする方が早いかも。 バックアップ取るのはお忘れなく。

yuka_ni
質問者

補足

ありがとうございます。もっと重大なトラブルが発生してしまったので、それを解決してからやってみます。またご報告します。

noname#161749
noname#161749
回答No.2

PRAM(NV-RAM)クリア、 機能拡張マネージャーでMacOS基本+プリンタドライバだけでMacを起動させてみる、 初期設定フォルダからPM-2200Cの初期設定ファイルを捨ててみる、 AppleTalkがプリンタポートを占有してないか確認とか。

• newton100
回答No.1

付属していたドライバーで駄目だったのでしょうか? PM-2200Cは使ったことが無いですが、EPSONのサイト(参考URL)の最新のドライバーを使っても駄目ですか? アンインストールしてから、再度入れ直してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-2200C.html