• ベストアンサー
  • 困ってます

プリンタードライバーを変更できない

EPSON PM-G4500をMac os6で使っています。 最近OSをアップさせたためかプリントができなくなり、 OS6対応のドライバーをインストールしたのですがプリントはできないまま。 ドライバーがどうなっているかシステム環境設定の”プリントとファクス”から ”ドライバ”を確認したところ、 「このプリンタのドライバは変更できません」という文言が出ています。 同じく”プリントと~”の”一般”欄には古い方のバージョンのドライバが記載されています。 インストールした”Epson Software”内のユーティリティーを開くと、 「Epson Printer Utility 4を実行できません。 対応プリンターが登録されていないか、本ソフトウェアが実行できない接続環境です」 というメッセージが現れます。 ちなみに、Photoshopと、プレヴューから出力を試しました。 解決方法ご存知の方がおられましたらアドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#142908

OSのバージョンが違いますが Appleから供給されるエプソンのドライバーはうちでもトラブルが起きます そのためアップデートが出たときは手動でプリンタードライバーはインストールしない設定にします 一度プリンターを削除してエプソンから供給のドライバー入れてください それでなおりました

質問者からのお礼

削除し切れたかどうか怪しいのですが、 本体を認識させ直したらプリントできました! どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 50kata

質問者からのお礼

朝早くから回答ありがとうございました! ドライバーの問題ではなく、本体をちゃんと認識できていなかったようでした。 参考に成りました。