• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンタのドライバをインストールしても認識されない。

プリンタはエプソンのPM900C、パソコンはMacでOS-Xです。 前のPC(OS 8.5)ではフチなし印刷が出来たのに、買い替えたら出来なくなりました。ページ設定やプリント設定の画面でフチなしの選択肢が出てきません。 変だなと思って色々見ていたら、プリンタユーティリティのプリンタリスト→「追加」ボタンで出てくるウインドウで、PM900C、の横に『ドライバがインストールされていません』と書いてありました。 インストールした記憶は確かにあったのですが、再度インストールしてみましたが表示が変わりません。ドライバはエプソンのサイトでDLしたものです。 インストール出来ていないのでしょうか? また、フチなし印刷が出来ないのはドライバがインストールされていない(もしくは認識されていない)のが原因でしょうか? どなたか教えてください・・。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kadakun1

エプソンのHPに「※インストール終了後、以下の設定をご確認ください。 Macintosh HD→Applications→Utilities→Print Center“Print Center”を起動後プリンタを追加登録していただきますが USB接続の場合は、EPSON USBを選択してください。通常のUSBでは認識しません。」とありますが大丈夫でしょうか? もう一度プリンタを削除してやり直しては? あとフチなし印刷が出来ないのは、もちろんドライバーがインストールされてないからです。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/printer/driver/mac/ink/pm9011as.htm

質問者からの補足

指示通り、一度削除してからインストールし直し、EPSON USBを選択しました。「ドライバがインストールされていません」というような状況ではなくなりました! kadakun1さん、どうもありがとうございます! が! なぜかフチなし印刷は出来ないままです・・。なぜだろう・・・。 分かる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

フチなし印刷ができないのは、OSが対応していないからだと思います。 下サイト参照なんですが、OS-Xではフチなし印刷に対応してないです・・・。 残念ですが・・・。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/support/os/appendix/osx_limit.htm

質問者からのお礼

参考サイトで確認しました。本当ですね、対応していない!! ショックだー・・。 でもこりゃぁ仕方ないですね、きっぱりあきらめます。 笑 どうもありがとうございました!