• ベストアンサー
  • 困ってます

ドライバがインストールできない。

本体は,DELL C521の Windows Vista Home Premium です。 プリンタはEPSON PM-V630 ドライバを、エプソンのHPからダウンロードしたのですが、 インストールをすると、エラーで  プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です とエラーメッセージがでるのですが、どうしたらいいかわかりません。 ちなみに、エプソンのソフトのダウンロードフィルに、プリンタドライバと、ドライバアップデータは何が違うのですか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数666
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

EPSON PM-A890 用のVista対応のドライバーは大型家電店 で無料でもらえましたので、お近くの家電店に問い合わせて みては!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

プリンタのケーブルを取り外した状態でパソコンを起動 ~ 終了。 プリンタのケーブルを接続後、パソコンを起動してください。 意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。 認識されない場合は、次の点検を実行してください。 コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USBコントローラをクリックし[!] 表示がある場合は、[!]表示のあるドライバを、右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

デバイスマネージャーにはUSB印刷サポートとしてつながっているのに、ドライバを印刷すると、認識してくれません。????

  • 回答No.2
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

#1です。 とりあえず http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?002881 >プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です インストールを開始する前に プリンタを接続してスイッチを入れると そのようなメッセージが出た気がしますが、 プリンタを接続してスイッチを入れちゃったとかじゃないですよね? もしそうなら一旦スイッチを切ってコネクタを抜いて 上記URLの手順に従って最初からやり直して見てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

まずVista用のプリンタドライバは32bit版と64bit版があります。 それを間違えてませんか? それを要チェックです。 このページから落としてますよね? http://www.epson.jp/download2/list/PX-V630.html >ちなみに、エプソンのソフトのダウンロードフィルに、プリンタドライバと、ドライバアップデータは何が違うのですか?? プリンタドライバはプリンタ用のドライバそのものです。 ドライバアップデータは プリンタドライバのアップデータ(アップデート差分)です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

32bit版をインストールするのですが、ポートの方が自動で認識してくれないみたいで、同じエラーメッセージがでてしまいます。