• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エプソンプリンター PM-A850のインストール

EPSON PM-820Cプリンターを使用していましたが PM-A850を譲り受けたため windows xpのパソコンに接続したところ「このハードウェアはインストールできません。」と言う画面が出てきました。プリンターに付属のCDが無いため どうしたら良いのかわかりません。 試しに これより新しいPM-A820を接続しているwindows xpのパソコンとも繋いでみましたが 同様の結果でした。 エプソンのホームページにドライバのインストールなど 数種類ありましたが CDに変わる設定をするには どれをインストールすればよいのか分かりません。 他の方法でもいいので パソコンに認識させる方法を教えてください。 せっかく頂いたものなので 何とか使いたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

noname#178236

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1831
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1474/4395)

>上記参考URLの一括ダウンロードは すでに試してみましたが  >デスクトップにいろいろなものが張り付いただけで 使用できるようにはなりませんでした。 ホントにダウンロードした”だけ”なんだろうなぁ(^。^;) ダウンロードしたファイルを解凍、インストールしてないでしょ。 >何か他に 問題があるのでしょうか? 肝心のEPSONのサポートページを見ていないってことかな? ダウンロードページにFAQがあるんだから、全部読んでみようね。 http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001896#install

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おかげさまで 無事印刷できるようになりました。 EPSONのサポートページは一番に見たんですが FAQの検索の仕方が悪かった為  上記のURLにたどり着くことが出来ていませんでした。 このような事に全然くわしく無いので むやみに触る前に 詳しい方に聞いた方がいいかと思い 質問させていただきました(^^ゞ やはり 聞いて良かったです(*^-^*) 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ANo1 です 説明が足りなくてすいません 保存して実行したら7個のフォルダが並んだと思いますDISK1の中にFDSETUPをクリックするとドライバーがインストールすると思います 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございましたm(__)m 初心者なので 本当に簡単なことも分からず お恥ずかしい限りです。

  • 回答No.1

google でPM-850で検索したらドライバー出てきますそれをダウンロードして下さい。 

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/5.53/963345.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答 ありがとうございます。 上記参考URLの一括ダウンロードは すでに試してみましたが  デスクトップにいろいろなものが張り付いただけで 使用できるようにはなりませんでした。 何か他に 問題があるのでしょうか?