• ベストアンサー
  • 困ってます

エプソン PM-A850が作動しない

エプソン PM-A850が認識しません。 印刷設定の画面でインク残量表示などグレーです。 エラー表示 使用不可  インターフェイス:未接続  オプション:不明 C:ドライブのみ再セットアップしました。以前は付属のドライバでインストール出来たのに再セットアップ後はエプソンのwebサイトからインストールしても認識しません。 パソコンのスタートメニュウのプリンタを確認したらPM-A850がたしかにあります。 同じプリンタがもう一台XPで使用しているのでUSBコードを交換して接続しましても駄目でした。 Vistaから取り外してXPに取り付けたら正常に作動しました。ですからプリンタは問題無しです。 使用したwebサイト http://www.epson.jp/dl_soft/list/1629.htm OS: win Vista PC: NEC LL550JG

noname#198076

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1578
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#187541

こんばんは。 インストール時にプリンタをどの時点でつなげましたか? 画面に指示が出るのですが、それ以前につなげると失敗します。 画面に指示が出るまではつなげないで、指示が出たらつなげます。そうすると、PCがプリンタを認識して、きちんとインストールが出来ます。 本日仕事で、PM-A840を付属のCD-ROMから同じようにCドライブを再セットアップしたNECのPC-LL550KGにセットアップしましたが、何も問題なく出来ました。 インストールしたプリンタをいったん削除してインストールし直してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

スキャナーの読み込み感光部が中央で停止してました。 気がついた時は電源ランプは消えた状態で感光部は光っていました。 やはりOFFに出来なくてプラグを抜きました。 今は、電源onになりません、感光部も中央で停止したまま消えています。 修理に出さないと駄目ですね。

質問者からの補足

有難う御座います。接続したままインストールしてました。 プリンタをのスイッチを切って作業しようとしたところスイッチを長押ししてもスイッチが切れなくなりコンセントプラグを引き抜いて切りましたら今度はスイッチが入らなくなってしまいました。 プリンタにはヒューズのような物があるのでしょうか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

スタートメニュー→プリンタ→右クリック→ポート(だと思う。Vistaは自信なし。(^^ゞ) は、ちゃんとUSBになっていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

OSがVista(32ビット版)でしたら、ご提示のページのリンクから下記のページに飛ぶはずです。確かにここからダウンロードしましたか?。 ここから「ダウンロード」を選ぶと「a85v592s.EXE」というファイルがダウンロードされるはずです。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/3317.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速の回答ありがとう御座います。 確認の為もう一度a85v592s.EXEをインストールしてみました。 結果: PM-A850(コピー1)がインストールされました。 エラーメッセージ 本機とコンピュータがケーブルで接続されてないか。あるいは別のプリンタが接続されている可能性があります。 接続とプリンタを確認して下さい。(このようなメッセージが届きました) もちろんコードの接続は確認済です。他のプリンタも有りません。 USBポートの接続確認はどうすれば良いのでしょうか。