• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PM-A850 Vista で USBポートが 認識されない

エプソンPM-A850をVistaに接続するとUSBポートが認識されないです。 先日、VistaのOSが入ったPCを購入した知人に頼まれて、エプソンPM-A850のセットアップを行いました。 知人がプリンタ購入時付属のCDで、すでにドライバのインストールを実行済だったのですが、調べるとVista対応ではないようなので、アンインストールしました。 下記サイトからVista 32bit 用のドライバをインストールし実行しました。 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/3317.htm ですが、プリンタとの接続確認時に、エラーメッセージがでます。 エラーメッセージは下記のとおりです。 ------------------------------------------- 本機とコンピュータがケーブルで接続されてないか。あるいは別のプリンタが接続されている可能性があります。 接続とプリンタを確認して下さい。 ------------------------------------------- コードの接続は確認済です。 XPのOSが入っている以前知人が使用していたPCに接続してみたところ、 問題なく認識して印刷できます。 Vistaの入ったPCのUSBポートの故障かとも思い、USBメモリスティックなどを差してみたところ、問題なく認識できました。 プリンタの接続のみUSBで認識できないようです。 どなたか解決方法をご存知でしたらご教授下さい。 よろしくお願い致します。

noname#154052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hatiboo

ドライバーがちゃんとインストできていれば、認識できるはずですが・・ 下記手順で最後まで実行できましたか?

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?002881

質問者からのお礼

返答遅くなってすみません。。。 やはり何度試してもダメです。 原因が分からないので知人は新しいプリンターを購入するそうです。 ご回答頂きありがとうございました。