• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EPSONのPM-A890というプリンターを使っています。今まではスキ

EPSONのPM-A890というプリンターを使っています。今まではスキャナーを使う機会がなくて印刷のみでしたがスキャナーを使う機会ができたので使おうと思い、スキャナドライバをインストールしようとしたのですが、なぜかインストールできなくて 「ファイルのコピーに失敗しました。セットアップディスクを確認の上、もう一度セットアップを実行してください。C:¥User¥(ユーザー名)¥AppData¥Local¥Temp¥¥setup.exe」と表示され、そのあとに「セットアップの実行中にエラーが発生しました。windowsを再起動してからも一度セットアップを実行してください」と表示されインストールすることができません。何度やってもこれが表示されてしまします。 使ってるパソコンのOSはVistaです。 分かる方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1200
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

 こちらのサイトに、ひょっとしたら解決に結びつくかもしれないことが書いてありました。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10673868/  テンポラリファイルの削除の方法が書いてあります。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10673868/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンクページに書いてあることを行ったら解決しました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

 一旦、プリンター関係のドライバーを全てアンインストールしてから、エプソンHPから最新のプリンターのドライバーをインストールして、最後にスキャナーのドライバーをインストールしてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

それも試してみたんですがだめでした。 また同じエラー表示が出てしまいます。

  • 回答No.3

 私もvistaでPM-A890を使っています。  思い当たることを挙げさせてもらいますが、  ダウンロード中にPM-A890に接続していないでしょうか?  購入してすぐに、CDーROMでスキャンの旧ドライバーをダウンロードしたのに、アンイストールしていないということはないでしょうか?  vista32bitなのに64bit用をダウンロード(あるいはその逆)していないでしょうか?  ファイルの実行や保存を問う「セキュリティの警告」画面が表示されたときに、「保存」をクリックせずに、「実行」をクリックしていませんでしょうか?  ダウンロードされたファイルをダブルクリックして解凍するという手順を踏んでおられますでしょうか?  

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?2883

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

返事遅れて申し訳ないです。 >ダウンロード中にPM-A890に接続していないでしょうか? 接続はしていません。 >購入してすぐに、CDーROMでスキャンの旧ドライバーをダウンロードしたのに、アンイストールしていないということはないでしょうか? アンインストールした覚えがないのにプログラムには「EPSON Scan」って項目がないんですよ。なのでアンインストールしたくてもできません。この場合はレジストリエディタを使ってプログラムを消すことができるって聞いたことがあるのですが出来ますか?知ってたら教えてください。 > vista32bitなのに64bit用をダウンロード(あるいはその逆)していないでしょうか? 確認しました。大丈夫です。 >ファイルの実行や保存を問う「セキュリティの警告」画面が表示されたときに、「保存」をクリックせずに、「実行」をクリックしていませんでしょうか? これも実行をクリックせずに保存しているので大丈夫だと思います。 >ダウンロードされたファイルをダブルクリックして解凍するという手順を踏んでおられますでしょうか? はい。きちんと解凍しています。

  • 回答No.2

USBポートを変えてみてはどうでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ポート変えてもだめでした。

  • 回答No.1
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)

メーカーサイトの最新ドライバで試されましたか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/1788.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

はい。最新のドライバーをダウンロードしてインストールを行いまいした。