PM-A870でスキャナードライバーがインストールできない

このQ&Aのポイント
  • DELL Dimension8300 WinXP(HomeEdition Sp2)を利用しています。LAN接続でPA-W11G2を使ってEpson PM-A870を他のPCと共有化しようとしています。
  • スキャナードライバのインストール途中で「ファイルのコピーに失敗しました。セットアップディスクを確認のうえもう一度セットアップを実行してください」とダイアログが表示され終わってしまいます。
  • EPSONのホームページで最新版をDLしても同じです。ノートンインターネットセキュリティを無効にしたり、型番は違いますがこのコミュニティにあったQNo.3239240を参考に同様にやってみましたが、やはり同じ処で止まってしまいます。他のPCは自作機(WinXpProSp2)、DELL Dimension8400(WinXpHomeEd)、DELL Inspiron(Vista)はすべてInstできました。対処方法をお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PM-A870でスキャナードライバーがインストールできない

DELL Dimension8300 WinXP(HomeEdition Sp2)を利用しています。 LAN接続でPA-W11G2を使ってEpson PM-A870を他のPCと共有化しようとしています。事前のスキャナードライバのインストール途中で「ファイルのコピーに失敗しました。セットアップディスクを確認のうえもう一度セットアップを実行してください」とダイアログが表示され終わってしまします。EPSONのホームページで最新版をDLしても同じです。ノートンインターネットセキュリティを無効にしたり、型番は違いますがこのコミュニティにあったQNo.3239240を参考に同様にやってみましたが、やはり同じ処で止まってしまいます。他のPCは自作機(WinXpProSp2)、DELL Dimension8400(WinXpHomeEd)、DELL Inspiron(Vista)はすべてInstできました。対処方法をお教えください。

• i-san
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

宜しくお願いします。 >Tempファイルに必要なファイルをコピーしている途中で ブラウザは Windows Internet Explorer をお使いですか? IE だとしてバージョンは 6 それとも 7 ? 以下の方法を参照して キャッシュファイルを削除してみてください。 IE6 の場合 [コントロールパネル] → [インターネットオプション] → [インターネット一時ファイル] → [削除] ボタンをクリック → [[Temporary Internet Files] フォルダ~削除しますか?] が表示 → 「すべての~削除する」のチェックを入れて [OK] ボタン をクリック → 履歴 [履歴のクリア] ボタンをクリック → ブラウザを再起動 IE7 の場合 [コントロールパネル] → [インターネットオプション] → [全般] タブの 閲覧の履歴 [削除] ボタンをクリック → インターネット一時ファイル [ファイルの削除] → Cookie [Cookieの削除] → 履歴 [履歴の削除] → ブラウザを再起動 Tempフォルダ の中も整理・削除してみてください。 Windows XP [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い Tempフォルダ の中のファイルを全て削除して再確認してください。 まだ問題が解決しないようなら インターネットの詳細設定を規定値に戻してください。 IE6 の場合 メニュー バー [ツール] → [インターネット オプション] → [詳細設定] タブ → [規定値に戻す] ボタンをクリック → ブラウザを再起動 IE7 の場合 メニューバー [ツール] → [インターネットオプション] → [詳細設定] タブ → 画面下 [リセット] ボタン → [Internet Explorer の設定のリセット] 画面で [リセット] 上記操作については内容をよくお読みになって実行してください。 全ての操作は自己責任でお願いします。 これで解決しますでしょうか? それでは ご健闘をお祈りしています。

i-san
質問者

お礼

ありがとうございました。 長期出張に出てしまいましたので、戻り次第やってみます。

その他の回答 (1)

• ooxx
回答No.1

CD-ROMの読み込みに難があるようなら、CD-ROMからインストールしようとせずに、まずCD-ROMの内容をHDDにまるごとコピーし、ファイルの中のセットアップアイコンをさがしてそこからセットアップしたらどうですか?

i-san
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問にも書きましたように、Epsonのホームページからドライバーの最新版をDLするとHDDからのインストールとなりますが、これもインストールを始めてTempファイルに必要なファイルをコピーしている途中で「コピーに失敗しました」と表示されインストールが終わってしまいます。よろしくお願いします。