WIFIが接続できない!エラーコード51300が表示されてしまう

このQ&Aのポイント
  • 昨日購入したwifiUSBアダプタ2の設定で、WEPキーの入力後にエラーコード51300が表示されて接続できません。
  • マカフィーをアンインストールしたが、接続できず、任天堂のHPでも解決策がわからない状況。
  • PCはXPで、接続検査は可能となっているが、WEPキーとSSIDの設定が正しいか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

WIFIが出来ない!

昨日wifiUSBアダプタ2というのを購入しました。 そしてCDに従ってインストールもでき、説明をみながらなんとか設定できたんです。 DSの電源をいれ動物の森でwifiを設定するためにSTEP2でアクセスポイントの検索でちゃんとでるんですがWEPキーを入力してテストになると・・・・・・・エラーコード51300で接続できません、設定やアクセスポイントの設定をご確認くださいとでてしまいます。。。。 調べたらマカフィーがあったのでアンインストールしました。 それでもかわらず・・・・・・・ 任天堂のHPみてもさっぱりです><、 接続検査?は(任天堂HPにある)接続可能です!とでていました!! PCはXPです。 それとWEPキーとSSIDは今例で出ていたものなのですが。 自分で設定していいんですよね?? すみません。。。初心者のくせにこんなのに手を出してしまいました・・・・・・><、 どなたか回答お願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk7hock
回答No.1

・WEP無しで接続を確認してから、WEPを設定をする ・SSID、WEPはユーティリティにて自分で設定したものを、DSに入力する こんな感じでしょうか。後はマニュアル、FAQを参照してください。 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-us54mini2/html/menu-3-1.html http://faq.planex.co.jp/EokpControl?lang=ja&site=default&event=CE0002&cid=567054

参考URL:
http://wifi.moero.info/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%B3%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7
maimai05
質問者

お礼

osokunarimashita/// 回答ありがとうございました!^^