• ベストアンサー
  • 困ってます

ニンテンドー3DS wifi接続

ニンテンドー3DSの無線接続で困っています。 インターネット設定でアクセスポイントは見つけられて SSIDもセキュリティキーも合ってるはずなのに 何度やっても接続エラーが表示されます。 iphoneなどでは普通にwifi接続できますが ニンテンドー3DSはなぜか接続不可です。 何が考えられるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • trytobe

暗号化の複雑さ(と規格名)によっては、端末が対応している短いキーとかPINとかで接続しないと、 最新の長い複雑で暗号が解きにくい規格でのSSIDには対応できてないことがあります。 メーカーによっては、gameで始まるSSIDを提供していたり、ボタンでの同期で暗号方式も含め対応させるようになっています。

質問者からのお礼

>暗号化の複雑さ(と規格名)によっては、端末が対応している短いキーとかPINとかで接続しないと、 最新の長い複雑で暗号が解きにくい規格でのSSIDには対応できてないことがあります。 そうなんですか? ではSSIDやセキュリティキーが合っていても一概にすべて 接続可というわけではないんですね、勉強になりました。 回答ありがとうございました。 一応らくらくスタート接続というのを使ったら 接続はできましたので何とかなりました。