• ベストアンサー

DSがワイファイに繋がらないのですが・・・

無線LANで、wiiはネットに繋がっているのですが(無線で)DSがどうしても繋がってくれません。 アクセスポイントを探そうとすると 「アクセスポイントのセキュリティ設定がDS本体に対応していません。」 とでます。手動で入力しても同じでした。 無線LAN本体にはSETスイッチというのがないので「らくらく接続(?)」というのもできません。 ワイファイコネクターも持っているので行ってみたら最後のインストールで共有接続エラーと出てしまい、できませんでした。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html の接続チェックでは接続できるとでたのでできるはずなのですが・・・ セキュリティソフトに問題あるのかもしれませんが、ソフトを入れた覚えはなく、どうやって確認したらよいのかもわからないので教えていただきたいです。 パソコンはWindows vistaを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.1

>アクセスポイントのセキュリティ設定がDS本体に対応していません セキュリティ方式にWEPとWPAがあり、 WPA方式の方が安全度が高いのですがDSはWEPしか対応してません。 http://wifi.nintendo.co.jp/wap/multisecurity/ 1 WEPに変更する 2 USBコネクタを使う(ただしパソコンをいちいちつける必要がある) 3 ルータを任天堂の新製品↓に買い換える http://wifi.nintendo.co.jp/wap/index.html いずれかになるでしょうか…。 USBコネクタを使うんだったらルータのほうがラクで良いなあと思います。 うちは1ですが、セキュリティ的にあまりおすすめできないそうで…

tomarisize
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WEPに変更する方法がわからないし、コネクタも使えなかったのでやはり、ルータを変えるのが一番よいですよね。 ただ、ルータを変えてもできなかった時のことを考えるとちょっと手が出せないんですよね;;

その他の回答 (1)

• nemo3
回答No.2

>>WEPに変更する方法がわからないし うちはWindowsXPでルーターはAtermWR7800Hなので違うかもしれませんが、ルーターのソフトをインストールした際、デスクトップに「クイック設定web」というショートカットが出来ませんでしたか? これをダブルクリックすれば設定用のページが開きます。

tomarisize
質問者

補足

インストールは他の人にやってもらったのでちょっとわからないです; デスクトップにショートカットはできていません。 でも、本体にWPAと書いてあったので、やはりそれが原因だと思われます。 ソフトを探して、1から自分でやってみたいと思います。 ありがとうございます^^