DSのwifi設定でIPアドレスが取得できない

このQ&Aのポイント
  • DSのwifi接続テストでIPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定を確認しましょう。
  • ELECOMlogitecのLAN-W150Nを使用してDSの無線LAN接続を試みていますが、IPアドレスが取得できません。
  • ipod touchは接続はできますが、画面が進まず読み込み中のままです。ソフトウェアAPモードに変更する際に関連があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

DSのwifi設定で、接続テストを行うとIPアドレスが取得できません。

DSのwifi設定で、接続テストを行うとIPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。と出ます。 ELECOMlogitecのLAN-W150Nで 無線親機を買わずにパソコンを親機として 無線LAN接続をしようとしてるのですが DS側はアクセスポイントとして認識するのですが接続しようとすると 「接続テストを行うとIPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。」と出ます。 再起動もファイアオールの無効化もウイルスセキュリティの停止も DHCP設定もよくわからないなりにいじってみましたがダメでした。 DSの「手動で設定」というのがよくわからないので教えていただけると幸いです。 ipod touchも 接続はできるのですが、ずっと読み込み中のまま画面が進みません。 ソフトウェアAPモードに変更する際 cannot enable ics. please make sure you have 2 or more network adapters と出るのは何か関係あるでしょうか。 OSはwinXP SP3です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1
mizukawako
質問者

お礼

ありがとうございます。 繋がらなかったパソコンは親戚から譲られてよく設定がわからなかったので 結局家にあるほかのパソコンでやったら繋がりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• To-rii
回答No.2

> DS側はアクセスポイントとして認識するのですが > cannot enable ics. こちら↓の FAQ内容を確認してください。 「広帯域」を選択することで改善する場合があります。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2808 SelectCard ICS is already bound by another network device http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2836 『インターネットゲートウェイ』の設定によって、うまくいかない場合があります。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2806 > DSの「手動で設定」というのがよくわからない SSIDステルス(隠蔽)等で、「アクセスポイントを検索」が使用できない場合、 SSID/WEPキー/IPアドレス等の必須項目を調べて、自分で入力する方法です。 (例) http://helpguide.livedoor.com/help/wifi/guide/grp101/guide504

mizukawako
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 no.1さんのお礼に書きましたが結局ほかのパソコンでつなげました。 でも繋がらないほうでも試してみようと思います。ありがとうございました。