• 締切済み

DSのWifiについて

Wifiにつなごうと思ったら51301と表示されつながりませんでした。 WEPキーも間違っていないのになぜでしょうか。 PSPで試しても接続できません。 もう1つのアクセスポイントは鍵が灰色になっていてDS本体に対応していないとか。 こちらはPSPで接続できました。 この違いと設定の変え方などわかりやすく教えていただきたいです。

みんなの回答

  • noct_nik
  • ベストアンサー率50% (605/1207)
回答No.3

GE-ONUはひかり電話対応ルータですね。 一方らくらく無線スタートはNECのAtermだったはずなので、無線のみはAtermを使っているということでしょうか? いずれにしろ、No.2に回答したとおりで、それについてのお返事がありませんので…

  • noct_nik
  • ベストアンサー率50% (605/1207)
回答No.2

らくらく無線スタートは、DSは非対応です。 Atermをご使用のようですが機種は何でしょう? Aterm側がWEP暗号ではなくWPAやWPA2暗号に設定されていれば、DSは非対応で接続出来ませんから、WEP暗号に変更する必要があります。 その代わり、WEP暗号は簡単に破られるリスクが高いですから、そこだけは留意してください。

dorataii
質問者

補足

ルーターのことですか?それなら GE-onu です。

  • noct_nik
  • ベストアンサー率50% (605/1207)
回答No.1

51301はWEPキーが間違っている時に表示されます。 間違っていないと思い込んでいて、うっかり間違っている場合もありますから、今一度お確かめください。 もう1つのアクセスポイントにつながらないのは、DSが古い暗号方式のWEPしか使えないからです。 WEPは数秒で暗号が破られてしまう、今となっては旧式のほとんど暗号とは呼べないシロモノです 。 そのため、現在はWPA2と呼ばれるより高度な暗号方式が推奨されています。 PSPはWPA2に対応していますが、DSは設計が古いため非対応なのです。

dorataii
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度試してみます

dorataii
質問者

補足

ダメでした。 あとらくらく無線スタートも失敗します。なぜですか?

関連するQ&A

  • DSでWiFi通信をするとWEPに??

     現在、ビスタパソコンをブロードバンド有線接続でネットをしています。 WiiやDSでWiFi通信をするために、バッファローのアクセスポイント、WHR-HP-Gを購入しようと思っています。 無線接続は初心者なため、色々勉強していると、とんでもないことが分かりました。 DSのセキュリティはWEPというセキュリティが弱いもので、WiiはAESに対応しているにもかかわらず、同じアクセスポイントでネットワーク構成をすると、強制的にWEPのセキュリティに設定されてしまうということ・・・。 心配なのは、DSをネットにつなげて、WEPに設定されてDS本体は盗まれたりするものがないので大丈夫にしても、パソコンが覗かれたりするのが怖いです。 そこで思いついたのですが、WiiやDSはアクセスポイントで無線LAN通信をするとして、パソコンそのものは、現状のままモデムから直接LANケーブルでパソコンにつないで、有線接続でいいかなって思ったのですが、この考え方は正しいのでしょうか? モデムにはLANポートが4つくらいあるので・・・。 この方法だと、WiiやDSを無線接続してWEPでも、パソコン本体は危険にさらされたりしないでしょうか? 素人なもので・・・どなたかご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • DS ニンテンドーWiFi USBコネクタ WEPキーについて 

    DSでインターネットをやろうとおもっているんですが、Wi-Fi 接続先設定っていうところを押すと、接続先1~3がでます。それで未設定って言うところ押して アクセスポイント検索おしたら、赤い鍵がかかったマークのがでます。それでそれを押したら、WEPキー入力とでるんですが、WEPキーがわかりません! それはどこにかいてあるんでしょうか??? 質問下手ですいません!・・。

  • DSのwifi設定について

    DSのwifi設定で、アクセスポイントを設定しようとすると、 アクセスポイントのセキュリティ設定がDS本体に対応していません となってしまいます。 セキュリティの設定はどこでできるのでしょう? あまりこのへんは詳しくないので、手順など、教えていただけるとうれしいです。

  • DSがワイファイに繋がらないのですが・・・

    無線LANで、wiiはネットに繋がっているのですが(無線で)DSがどうしても繋がってくれません。 アクセスポイントを探そうとすると 「アクセスポイントのセキュリティ設定がDS本体に対応していません。」 とでます。手動で入力しても同じでした。 無線LAN本体にはSETスイッチというのがないので「らくらく接続(?)」というのもできません。 ワイファイコネクターも持っているので行ってみたら最後のインストールで共有接続エラーと出てしまい、できませんでした。 http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html の接続チェックでは接続できるとでたのでできるはずなのですが・・・ セキュリティソフトに問題あるのかもしれませんが、ソフトを入れた覚えはなく、どうやって確認したらよいのかもわからないので教えていただきたいです。 パソコンはWindows vistaを使っています。

  • 「おいでよどうぶつの森」 WiFi WEPキー

    こんにちは。 任天堂DSの「おいでよどうぶつの森」で WiFiに接続したくて アクセスポイントを検索してみたのですが、 赤い鍵のマークが出てきて WEPキーを入れなくてはいけませんでした。 ただ、WEPキーが分からなくて困っています。 どうやって調べるんでしょうか? →ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ(NTR-010) の方が簡単ですか?

  • 3DSでのDSソフト用ネットワーク設定について

    3DSのインターネット設定ではWPA2-PSK(TKIP)でネット接続できているのですが、『どうぶつの森』など3DS対応でない旧DSソフトの場合はWEPで接続しなければなりません。 なので、3DSの「DSソフト用設定」でWi-fi接続先設定をすれば良いということはわかっているのですが、「アクセスポイントを検索」を押すと、「アクセスポイントのセキュリティ設定がDS本体に対応していません」というエラーが出てきてしまいます。 海外在住の為、手動での設定になってしまうのですが、「WEPキー」がどこで手に入れられるものなのかわからず困っています。「SSID」はパソコンのネットワーク設定のところで確認できたのですが…。 ちなみにルーターはBELKIN F5D7234 4Hを使っています。 機器類に弱いもので、何がどういうことなのかさっぱりで困っています。 よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSのWiFiを繋げたい!

    似たような質問は沢山されているのですが、解決できません…; ・OS:WindowsXP ・ルーター:NTT「Web Caster FT6100M」 (説明書に、WebCaster FT6100Mアクセスポイントは、内臓ADSLモデムを使用して、ADSL網を利用したインターネット接続ができるADSLモデム内臓のブロードバンドルーターです。と書いてあります) ・無線LANカード:NTT「WBC FT-STC-SH」 を利用して無線でインターネットを利用しています。(使用しているのは1台のパソコンのみ) 任天堂HP内の「動作確認済み無線LANアクセスポイント機種の中には、私の機種は含まれていませんが「接続チェックページ」でチェックすると接続可能と表示されます。 そこで、マリオカートのソフトを使ってWiFiの設定をしてみました。 「アクセスポイントを検索」すると、赤い鍵(WEPキーを入力する必要あり)のマークのアクセスポイントが一つと、青い鍵(WEPキーの入力は不要)のアクセスポイント一つが検出されます。2つの名前は違います。青い鍵のほうがルーターのようです。赤い鍵のほうは何だかわかりません。 青いほうのアクセスポイントを選んで接続のテストをすると、エラーコード【51300】が表示されます。 関係あるかはわからないのですが、ワイヤレス ネットワーク接続のプロパティを出してみると、ワイヤレス ネットワークキー(WEP)は「ネットワーク認証(共有モード)」と「キーは自動的に提供される」の2つにチェックが入っています。 「データ暗号化(WEP有効)」のほうにチェックを入れるとインターネットに繋がらなくなります…。 ルーターの取説を読んだり、自分なりに頑張ってはみたのですが…無理でした。知恵を貸してください!

  • WIFIが出来ない!

    昨日wifiUSBアダプタ2というのを購入しました。 そしてCDに従ってインストールもでき、説明をみながらなんとか設定できたんです。 DSの電源をいれ動物の森でwifiを設定するためにSTEP2でアクセスポイントの検索でちゃんとでるんですがWEPキーを入力してテストになると・・・・・・・エラーコード51300で接続できません、設定やアクセスポイントの設定をご確認くださいとでてしまいます。。。。 調べたらマカフィーがあったのでアンインストールしました。 それでもかわらず・・・・・・・ 任天堂のHPみてもさっぱりです><、 接続検査?は(任天堂HPにある)接続可能です!とでていました!! PCはXPです。 それとWEPキーとSSIDは今例で出ていたものなのですが。 自分で設定していいんですよね?? すみません。。。初心者のくせにこんなのに手を出してしまいました・・・・・・><、 どなたか回答お願いします・・・

  • Wi-Fiコネクションが出来ません

    自分のパソコンwindowsXPで無線LANアクセスポイントを持っているはずなんですが、 ニンテンドウDS本体で操作して、自分のアクセスポイントを見つけて選択したら、 http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html 上記の説明で、DS本体で対応していない暗号化方式が設定されています(自分のアクセスポイントは灰色鍵マーク)。 ということが表示されました。 どうすればWi-Fiコネクションに接続できるか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • DS,WI-FI,接続について。

    IOデータの「WN-G54/R4」という無線LANを使用して接続をしています。 この度DS本体を買い足した為同じ環境下で接続を試みています。 「アクセスポイントを検索」→問題無し 「接続先選択」→LAN選択 鍵マークは空いているのでWEPキー入力無し IP自動取得 この時点で電波の感度は3本立っているのですが、 接続テストを開始すると、 電波0本 エラーコード 51099 「アクセスポイントが見つかりません。 SSIDが正しいかご確認ください。DS本体をアクセスポイントに近づけてください。」 と表示されます。 最初に設定したDSは問題なく接続できるのですが、2台目が上記のように接続できません。 サイトのヘルプを見てWEPキーを入力してみたり、色々試してみましたができません。 解決方法分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう