• 締切済み

DSのWifiについて

Wifiにつなごうと思ったら51301と表示されつながりませんでした。 WEPキーも間違っていないのになぜでしょうか。 PSPで試しても接続できません。 もう1つのアクセスポイントは鍵が灰色になっていてDS本体に対応していないとか。 こちらはPSPで接続できました。 この違いと設定の変え方などわかりやすく教えていただきたいです。

みんなの回答

• noct_nik
回答No.3

GE-ONUはひかり電話対応ルータですね。 一方らくらく無線スタートはNECのAtermだったはずなので、無線のみはAtermを使っているということでしょうか? いずれにしろ、No.2に回答したとおりで、それについてのお返事がありませんので…

• noct_nik
回答No.2

らくらく無線スタートは、DSは非対応です。 Atermをご使用のようですが機種は何でしょう? Aterm側がWEP暗号ではなくWPAやWPA2暗号に設定されていれば、DSは非対応で接続出来ませんから、WEP暗号に変更する必要があります。 その代わり、WEP暗号は簡単に破られるリスクが高いですから、そこだけは留意してください。

dorataii
質問者

補足

ルーターのことですか?それなら GE-onu です。

• noct_nik
回答No.1

51301はWEPキーが間違っている時に表示されます。 間違っていないと思い込んでいて、うっかり間違っている場合もありますから、今一度お確かめください。 もう1つのアクセスポイントにつながらないのは、DSが古い暗号方式のWEPしか使えないからです。 WEPは数秒で暗号が破られてしまう、今となっては旧式のほとんど暗号とは呼べないシロモノです 。 そのため、現在はWPA2と呼ばれるより高度な暗号方式が推奨されています。 PSPはWPA2に対応していますが、DSは設計が古いため非対応なのです。

dorataii
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度試してみます

dorataii
質問者

補足

ダメでした。 あとらくらく無線スタートも失敗します。なぜですか?