• 締切済み

DSのWifiはポート解放しなければいけないのですか?

DSのWifiに関する質問です。 最近Wifi用USBコネクタを購入しようかと検討していて、Wiki等を見ながら勉強しているのですが、どうしても分からない部分があり、質問させてください。 ・無線LAN環境有り ・osは98SE ・ポート解放しなければならないのか?(ポート0では無理?) 以上環境での、Wifi用USBコネクタさえ購入すれば接続できるのか、お教え願います。

みんなの回答

noname#61105
noname#61105
回答No.2

ポート開放は一切しなくても可能です。 無線LAN環境で対応している無線規格であればほぼ可能となります。 ですが、古い機種などはDSのアクセスポイントを探すよりも手動をして接続すれば可能だと思います。

• php504
回答No.1

無線LANがあるならUSBコネクタがなくてもつながるかもしれません 任天堂で動作確認された無線機器です http://wifi.nintendo.co.jp/information/router/index.html