• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG6930のプリンターを認識しません。)

MG6930のプリンターを認識できない問題の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • WINDWS7のPCを10にしてそのPCにMG6930のプリンタードライバーをインストールしようとしていますが、プリンターをつないでもプリンターを認識できません。
  • プリンターをつないでもプリンターが認識されず、お手上げ状態です。
  • MG6930のプリンターを認識する方法を教えてください。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3811/5392)
回答No.2

いくつか確認が必要です >WINDWS7のPCを10にして これは、 ・Windows7で動いていたパソコンを、そのままWindows10にした ・Windows7のパソコンをまっさらにして、Windows10を新たに入れた ・Windows10のパソコンに買い替えた どれに該当しますか? >MG6930のドライバーをインストールしようとしています これは、 ・MG6930に添付されていたCD-ROMを使っている ・キヤノンのサイトからダウンロードしたファイルを使っている PIXUS MG6930をインターネット経由でセットアップしよう https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg6900-10-jucd.html ・キヤノンのサイトから、 上記の一括インストーラー「以外」をダウンロードしている PIXUS MG6930 MP Drivers Ver. 1.00 https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/m68n-win-mg6900-100-ea342.html どれに該当しますか? >プリンターをつないでも これは、 ・USBケーブル ・無線LAN どちらを実施していますか? なお、無線LANの場合、 無線LANルーターのメーカーおよび型番は何ですか? 最後に、プリンター単体で起動した際、 何らかの色のインクなしや、紙詰まり未解消など、 なんらかのエラー状態になっていませんか? 上記の確認が必要です。 追記機能で情報を共有をお願いします。

sskomaru
質問者

お礼

確認1:WINDWS7のPCを10にしたのが、自分でないので確認中です。 確認2:キヤノンのサイトからダウンロードしたファイルを使っています。 確認3:USBケーブルを使って、プリンターをつないでいます。 確認4:ほかのPCでは使えるので、プリンターに問題は、ないと思います。 教えていただいた、サイトで試しましたが、ダメでした。 あきらめかけたのですが、先ほど、キャノンサポートに、電話で確認出来て「windows10のUSB認識が、できないことがある。」とのことで、指示に従って、処理したらプリンターが使えるようになりました。 お忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございました。

回答No.1
sskomaru
質問者

お礼

すぐに回答をいただき、ありがとうございました。 早速教えていただいた、サイトからドライバーをインストールしましたが、プリンターを認識してくれませんでした。 でも、電話サポートで解決しました。 windows10が、ときにUSBを認識しない状況になるのでそれを解決することで、印刷できるようになりました。 でも、ここに質問を初めてして、早々にご回答いただいたこととっても嬉しいです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう