プリンタ表示がされない

このQ&Aのポイント
  • IP100ドライバソフトインストール後、プリントしようと印刷としても、IP100のプリンターの表示がされない
  • OSはウィンドウズ10pro 64bit
  • キヤノン製品についての質問です
回答を見る
  • 締切済み

プリンタ表示がされない

IP100ドライバソフトインストール後、プリントしようと印刷としても、IP100のプリンターの表示がされない OSはウィンドウズ10pro 64bit ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• silverakun
回答No.3

スタート ⇒ コントロールパネル ⇒ ハードウエア-とサウンド ⇒ デバイスとプリンターの表示 で、IP100 のプリンターに ✔ がついているか確認する。  ✔ がなければ、IP100 を右クリックして、通常使用するプリンターを左クリックして、 ✔ を入れてください。

• papis
回答No.2

>ドライバソフトインストール後 なのに >IP100のプリンターの表示がされない ということは、通常考えにくいです。 隣でずっと見ていたわけじゃないので、 場合によってはそもそものインストールを失敗していたのでは? と考えるのが現時点では自然です。 >OSはウィンドウズ10pro 64bit であれば用いるドライバーは https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/pd64-win-ip100-217b-ej.html ですが、正しく導入していますか? プリンターの電源を切った状態で、 ダウンロードしたファイルを解凍してできた「アンインストーラ」にて 一度ドライバーを削除したあと、改めて、Setup.exeを実行して 画面の指示に従ってプリンターの電源を入れてインストールしてみてください。

• aokii
回答No.1

IP100ドライバのソフトをアンインストールして、印刷してみてください。