• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プリンターの接続ができない

Windowsを新たに購入し、Windows7からWindows10になりました。 Canon MG5330のプリンタードライバーをダウンロードし、セッティングしようとしましたら、プリンターの認識ができず、先に進むことができません。 USBケーブルで直接接続しても、無線LAN接続してもダメでした。 ドライバーとWindowsのバージョンの関係なのか?原因が分かっておりません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

mg5330の「かんたんスタートガイド」と入力してネット検索して下さい ここに記述されている順序通りにしなければ失敗します CDからのインストール方法しか書かれていないです WIN10のドライバーをダウンロードして置いて「CDからのインストール」の所でインストールするのかな?(私はやったこと無いので…) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000035224&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=35224-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=1&i_fl_edit=1

その他の回答 (4)

• 回答No.4

WIN10の完全シャットダウンを行ってPCを再起動しては? ネットのトラブルはこれで解消しました。(プリンタは違うのかな?)

参考URL:
https://cs.zaq.ne.jp/knowledgeDetail?an=000004430

• 回答No.3
noname#231758

プリンターとドライバーはW10に対応していましたか。

• 回答No.2
  • nijjin

LAN(有線・無線)の場合はPC・プリンター・無線LANルーターのIPアドレスを「192.168.xxx.○○○」のうち192.168.xxxまで同じIPアドレスにしておく必要があります。 ○○○は任意で重ならないように設定してください。

• 回答No.1
  • as9

ドライバーはWindows10に対応しているようですので,インフォメーションへお尋ねください