プリンターで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • MG7130で白紙で排出されます。プリンター診断では異常ありません。
  • ソフトもインストールし直しました。プリンターをリセットする方法があれば、教えてください。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターで印刷できない

MG7130で白紙で排出されます。プリンター診断では異常ありません。また、ソフトもインストールし直しました。プリンターをリセットする方法があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27600)
回答No.5

他の方が回答されていますが 【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG7130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75191 【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS MG7130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75196 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG7130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75197 あたりを参考にノズルチェックパターンの印刷をして状態を確認した上でプリントヘッドのクリーニングや強力クリーニングを行ってみましょう。 それでも改善しないならプリントヘッドの異常と判断して良いかと。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=3510 本製品は2020年03月末日をもちまして修理対応期間が終了しており修理・メンテナンスを承ることができません。 となっているのでプリンタを買い替える事になるかと。

4034naito
質問者

お礼

ご回答していただき、ありがとうございました。ご指摘の操作は全て実施しましたが、復帰しませんでした。買替になると思います。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1213/3697)
回答No.4

インクを外してみて、吐出部がインクで多少湿っているのが普通ですが 乾燥していませんか?テッシュで拭くと染み出てくるのが普通です。

4034naito
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご指摘の操作を実行しましたが、復帰しませんでした。

回答No.3

ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

4034naito
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございます。1カ月前にプリントした時は正常だったのですが、昨日から写真印刷やコピーも全て白紙で排出されました。ご指摘の操作をして回復できるよう願っています。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1213/3697)
回答No.2

印刷前にプレビュー画像は表示されますか? それが表示されなければ印刷しようとしているデーターが 印刷できないデーターなのでは。 で、印刷したいのは文字?、写真?、画像?、イラスト? 何ですか。

4034naito
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。印刷前のプレビュー画面は表示されます。写真・文章・コピー等、全て白紙で排出されます。

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.1

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg7100-101-ejs.html?msclkid=362da487b30e11ecb22cde46921febcc アンインストール手順を参考にドライバーのアンインストールをする ダウンロード/インストール手順を参考にドライバーの再インストールをします

4034naito
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。ご指摘の操作を実施します。

関連するQ&A

  • プリンターで印刷できない

    MG7130で白紙で排出されます。プリンターの診断では異常ありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターで印刷出来ない

    プリンターMG7130が急に印刷出来なくなりました。印刷している音はしますが、白紙が出て来ます治せますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7730のプリンター印刷について

    MG7730のプリンターを使用しています。PCから印刷をすると白紙で排出されます。ノズルパターンチェック、ヘッドクリーニングもしてみましたが同様の結果です。また、PC、プリンターともにエラー表示は出ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷で2~3枚が排出される

    キャノンMG6230 プリンター印刷で2~3枚が重なって同時排出するので困ってます 調節するにはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330プリンターエラー1300消えず

    MG6330のプリンターでサポート番号1300の用紙が背面もしくは排出口詰まりでリセットできません。紙は除去済みで詰まっていないのに吐き出し動作のみしてリセットができません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できない

    印刷されず、白紙ででてきます。ノズルクリーニング、強力クリーニングをしたら、上部の黒いインクの部分が何も印刷されていませんでした。 電源を切ったり、プリンターの初期インストールもやり直しましたが、やはり白紙です。 MG7530 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷されない

    使用プリンタ 機種・型番:PIXUS MG6330 使用端末:PC 使用アプリケーション:Excel いつから: 困っている現象:印刷すると白紙で排出される。コピーでも同じ現象です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230のプリンターで印刷できません。

    Windows11のマイクロソフトSurfacePro8を買って使い始めたのですが、 前から持っていたプリンターのMG6230で印刷ができません。 対応していないのでしょうか?方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが印刷出来ない

    MG6330白紙が出る 何度も強力クリーニングを実施したが白紙のまま。インクも無くなり何度も新品をセット。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330で印刷出来なくなりました

    MG6330をWindows10で使っています。最近突然印刷が出来なくなりました。プリンターはまるで印刷しているように動くのですが、白紙しか出てきません。ドライバーを再インストールすると印刷できるようになることもありましたが、今日はそれをやっても駄目でした。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう