• 締切済み
  • すぐに回答を!

プリンターの購入について

MG6230プリンターが修理不能(古いため)となりましたが325 326のインクを大量に購入しているため廃棄するのはもったいないため現在販売しているプリンターで325 326が使用できるプリンターを教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.4
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1033/1950)

こんにちは。 BCI-326とBCI-325の6色マルチパックを例にすると、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?id=4713B002&md=d 対応機種はPIXUS MG6230以外に、PIXUS MG6130/PIXUS MG8130/PIXUS MG8230のみとなります。 ※グレーがない5色マルチパックや単品では対象機種が増え  PIXUS MG5330/PIXUS MG5230/PIXUS MG5130/PIXUS MX893/  PIXUS MX883/PIXUS iP4930/PIXUS iP4830/PIXUS iX6530  でも使用可能です。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=4713B001 なお、必ずしもではありませんが、プリンターの新機種が発売されるとともに インクカートリッジも新型になる場合があり、現行機種では手持ちのインクカートリッジに対応する機種はありません。 次の機種もキヤノン製をお考えなら「らくらく買替便」の選択肢があります。 https://cweb.canon.jp/e-support/repair/special/kaikae.html ※購入には「キヤノンオンラインショップ」への新規入会が必要です 「らくらく買替便」は希望により下取りサービスを受けることができ、プリンター本体だけでなく余ったインクカートリッジもまとめて引き取ってくれます。 そのほか、 *「プリント枚ル」サービスの利用が可能となります。  購入特典と下取り特典の併用で6,000~8,000枚ル付与され、  「キヤノンオンラインショップ」で利用できるクーポンまたは、  JCBギフトカードと交換が可能となります。  さらに、プリントやインク交換の都度「プリント枚ル」が付与されます。  ※「プリント枚ル」サービスを利用するには   「CANON IMAGE GATEWAY」に会員登録し、   プリンターをLAN(有線・無線問わず可能)経由で   インターネットに接続する必要があります。 *通常は1年間のメーカー保証が2年間となり、  機種によっては3年間の長期保証を受けることが可能となります。 別の方もおっしゃっていましたが、買い替えた後はインクの大量ストックは止めて、無くなった都度該当する色だけを買いに行くか、ストックする場合でもマルチパック1セットまでにしておくなど、故障した場合を想定した対応をしたほうが無難かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 中国で購入したプリンター

    中国で購入しましたインクジェットプリンター、PIXMA MG6180のインク交換をしたいのですが、 日本で売っている純正インクのどの型番を買えば良いのか教えてください。 いまプリンターに入っているインクの写真を添付します。 (この型番は店頭で見当たりませんでした) ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター買い替え検討中。

    プリンターの買い替え プリンター修理メッセージが表示されヤマダ電機に持ち込んだところ部品のサポートが終了とのことで修理不能の回答でした。(即答) 型式はMG6330ですが買い置きのインクがあるので同一インク使用の現行機種を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    キヤノンMG6230プリンタートラブル インクMの交換をしたらトラブル発生す電源を入れ直しても治らない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.3
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2217/9806)

オークションへ出品してください。 今後は無駄な在庫は置かない様にする事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5441/7597)

インクの型番で仕様を調べると、使用可能なプリンタがわかります。 >インクタンク BCI-325PGBK ブラック >https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=4528B001 より、 >対応機種一覧 >PIXUS MG8230, PIXUS MG8130, PIXUS MG6230, PIXUS MG6130, PIXUS MG5330, PIXUS MG5230, PIXUS MG5130, PIXUS MX893, PIXUS MX883, PIXUS iP4930, PIXUS iP4830, PIXUS iX6530 とあります。 ええと… 記載されている一番新しいプリンタが、「PIXUS MG8230」で、これは2011年10月発売機種。 >PIXUS MG8230 >https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG8230 サポートも2017年9月に終了していて、これの新品などどこにも無いでしょう…。 中古ショップで、前記の対応機種にあるいずれか、あるいはMG6230そのものが見つかれば、購入するとかですかね…。 しかし中古ショップで印刷もされず長期間置かれたインクジェットプリンタは、目詰まりしている可能性も高く、ヘッドクリーニングだけでインクを2~3本使ってしまうかもしれません。 そしてヘッドクリーニングをたくさん行えば、廃インク吸収パッドが満杯になり、買ってきたプリンタも使えなくなってしまう恐れもあります。 もうこの際、在庫インクを中古ショップに売って、新しい機種にする方が良いかもしれません…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

ありません。 プリンターは型が変わるとインクも変わります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プリンタインクの購入に関して

    海外で購入したCanonプリンターMP496のインクを購入しようと、日本の家電店に言ったのですが、同じものがありません。店員の方もわからないとのこと。 インクは、Color811、Black810です。 日本で販売しているどのインクが適応できるかご存知の方教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの紙詰まりについて

    canon MG6730シリーズを購入しましたが紙詰まりがプリンターの内部で起こってしまいました。 インク取り換えの部分から手を入れて斜め上にゆっくり引き抜こうとしても出てきません。 取り出し方(サポートナビ以外の)方法はありますか? 修理でしょうか? この時期、とても困っております。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの質問、大至急

    キャノンMG6130プリンターで印刷したら赤のインクがでてないようです どうしたら出ますか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG7100印刷不具合

    プリンターのMG7100シリーズを使用していますが、印刷の色合いがおかしく、何度クリーニングしても改善されません。どうもマゼンタが出ていないようで、まだインクが残っていましたが、新しいインクに変えました。それでも印刷できません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターMG5630のエラーについて。

    プリンターMG5630を使用しています。インク切れで交換しましたが、「インクタンクを認識できません(エラーNO1413)」という表示が消えなくて、使用できません。新しいインクを買ってきましたが、同じ状態です。何か、直す方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 故障かも二年前に購入した

    今、MG6230インジェクトプリンターを使っています。インクが全部入っているのにインクがないランプが点灯しています。インクが浮いているとか言ってちゃんと入れ替えても同じ動作が出ます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 利用できないインクの処置

    BCI-321,320インクを使用するプリンターが故障で使えなくなり新しくプリンターを購入しました。しかし、この時点ではこのインクが使用できない新型プリンターしか販売されておらず、買いだめて置いたインクが使用できなくなってしまいました。このインクは新しいプリンター用インクと交換サービスして当然と思いますが如何でしょうか。利用者の便を考えたプリンター発売がメーカーの責務と考えますがメーカーではこれには応じないと言います。この様なメーカーの姿勢をどの様に思われますか。故障したプリンターの修理は出来るとは言うものの修理料金は高額すぎて新型プリンターを購入するのと大差ない額でした。これでは修理依頼する気にはなれません。新しいプリンターはMG6230です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが動きません

    MG6230なんですがB200がでて使用できません修理に出すしかないのでしょうか?? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター不具合

    canonn MG5630を使用しています。黒のインクのみ出てこなく 困っています。 インクは新しく取り替えています。何度もはめ込みもチェックずみ ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インク交換について

    プリンターのMG3630を使用しています。黒インクが無くなったため、インクを交換した際、間違って黒インクのところにカラーインクをいれてしまってから取り外せなくなってしまいました。30秒待つと圧縮が取れると聞いて待ってみましたがとても固く外すことができません。こちらはもう修理に出すしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。