- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:KB4532695のフグ愛)
KB4532695のフグ愛
このQ&Aのポイント
- Windows10の更新プログラム「KB4532695」にはフグ毒が仕込まれており、PCの誤動作やブルースクリーンの発生などの問題が報告されています。
- 「KB4532695」はエクスプローラ検索の不具合を修正するという触れ込みで配布されましたが、実際には修正プログラムの意味をなさず、エクスプローラ検索が不能になるという欠陥が発見されました。
- 「KB4532695」の自動ダウンロードを止めるためには、全ての更新プログラムをインストールしてから「KB4532695」だけをアンインストールする必要があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
> 全部インストールしてから再び「KB4532695」だけを > アンインストールすればいいんですかね。 それでよいと思います。 さらに、以下の記事に書いてあることを実行すれば、再度ダウンロードされることはなくなるはずです。 https://www.nichepcgamer.com/archives/1069295805.html
その他の回答 (1)
- kawais070_1
- ベストアンサー率55% (517/934)
回答No.2
> 再起動のタイミングで自動ダウンロードして > 自動インストールされてましたね。 再起動のタイミングでルーターの電源を切っちゃえばいいと思います。 再起動が完了して、しばらくしてからルーターの電源を入れて、すぐにwushowhide.diagcabを実行すると、うまくいくと思います。
質問者
お礼
どうもありがとうございます。
お礼
ありがとうございます。参考になります。 しかし、あれからWin10の設定の更新とセキュリティを眺めて「更新の履歴」や「更新プログラムをアンインストールする」を調べていたのですが、 履歴では「KB4532695」のインストールは失敗した、となっているんですが、 アンインストールの一覧には「KB4532695」が選択肢として出てました。 ということは、手動で止めたので履歴上はインストール失敗したことになってるが、実際にはインストール完了しているのでしょう。 ですので、どこかで知らずにインストールされてるはずで、アンインストールを繰り返して観察してみたら、PCの再起動のタイミングで自動ダウンロードして自動インストールされてましたね。 ダウンロードを手動で止めたが、その後にPC再起動のタイミングでそれを引き取って自動インストールが継続されてます。 ご紹介のツールを上手いタイミングで介入させればこのループを中断させることが可能かもしれません。 しかしなんとも面倒なことになりましたわ。