• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プリンターが印刷できない

いつも使っているプリンターではありませんが、先日印刷しようとしたらできなかったので、まずインク残量をチェックしましたが、表示されず、印字テストもできず、ドライバーの削除しようとしたら、ドライバーは削除できましたが、プリンターウィンドウ2が削除できず画面にはプリンターウィンドウ2の関連ソフトが作動中と表示されました。仕方なく再インストールしましたがうまくできず、いまでも印刷できません。なおこのプリンターをxpのほかのパソコンで使用できました。使用中のパソコンはコンパックのwindowsMe,プリンターはエプソンPM-750cです。 できれば、わかり易く教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も使った事があるプリンターなんですが、ずいぶん前でうる憶えなので自信無しです。 たぶんなんですが、右下の時計があるタスクマネージャー上にプリンター監視ソフトが常駐で動いて居る為に、削除ができないのかと思われます。 動いてましたらマークを右クリックで終了を押して、止めてしまえば、ウィンドウ2をアンインストールできたかと思います。

質問者からのお礼

早速のご指導ありがとうございました。問題が解決し今ほっとしております。パソコンのトラブルには今まで何とか自分で対処していましたが、トラブルによっては他の方の知恵を借りないといけないかなと感じております。