• ベストアンサー
  • 困ってます

印刷が出来ません

パソコンは、Windows XP プリンタは、EPSON PM-930C を使用しております。 年賀状を印刷しようと思ったら印刷出来ず、試しにメモ帳を印刷しようと思ったらそちらも印刷出来ず、ドキュメントは保留のままです。 プリンタは電源も入ってますし、用紙もインクも補充されています。 パソコンとプリンタを繋ぐケーブルもちゃんと繋がっています。 プリンタの電源を入れなおしても、パソコンを再起動しても印刷は出来ません。 テストページの印刷も出来ませんでした。 数週間前にパソコンが壊れてハード交換したのですが、電気屋さんがプリンタのドライバもちゃんとインストールしてくれているはずです。コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→プリンタとFAXに使用するに、プリンタのアイコンがあれば、インストールされているという事ですよね? だとしたら、他に印刷できない原因は何が考えられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ojasve

「プリンタとFAX」で、プリンタのアイコンが ・PM-930Cと名前がついているか? ・準備完了となっているか? ・ダブルクリックしてプリンタを開いたとき、古いドキュメントがたまっていないか? 確認してみてください。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#79209
noname#79209

ポートがローカルプリンタになっていませんか? プリンタがUSB接続なら、USBポートというのが別に作られているはずですので、そこに接続するよう設定し直してください。 また、印刷保留されているドキュメントは全て削除してください。

• 回答No.2

「プリンタとFAX」の中の「EPSON PM-930C」のアイコンは半透明になっていませんか? アイコンを右クリックして「プリンタをオンラインで使用する」をクリック すると動くようになるかもしれません。

質問者からの補足

半透明ではありませんでした。 プリンタもオンラインで使用するをクリックしても駄目でした。

• 回答No.1
  • Hoyat

電気屋さんはソフトのインストールまで普通はしてくれません。 ドライバを再インストールしてみてください。

質問者からの補足

古い付き合いで、毎回色々してくれるのです。 やはりインストールはされているようです。