• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷できません

エプソンのPM-2200Cを使っています。 突然印刷できずに「1個の××のドキュメントが保留状態です」と出ます。 「すべてのドキュメントの取り消し」をして取り消しても印刷できません。 プリンタとFAXの中にはPM-2200C ESC-PRというプリンタもあり、これを選択すれば印刷できるのですが ふちなし印刷に対応していないため年賀状の印刷範囲が小さくなっておかしくなってしまいます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数301
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • oyago
  • ベストアンサー率41% (12/29)

情報が少ないので推測で・・・ 左下の(スタート)メニューから(プリンタとFAX)又は(コントロールパネル) その中の(PM-2200c)のアイコンが(一時停止)になってませんか? 右クリックで(印刷の再開)→(準備完了)になったら印刷してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>右クリックで(印刷の再開)→(準備完了)になったら印刷してみてください すいませんできました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ジョブ(ドキュメント)の削除後、プリンタの再起動をしてみてください。再起動後も使えなかったら、紙の排出ボタンを押してまた再起動させてみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

「すべてのドキュメントの取り消し」をチェックするときに間違えて「一時停止」をチェックしたと思われます。 「一時停止」のチェックを解除すれば解決します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#56778

むちゃくちゃ基本的なことですが、プリンターの電源が入ってなかったりケーブルがしっかりささってないとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

>プリンターの電源が入ってなかったりケーブルがしっかりささってないとか。 電源は入っています、ケーブルも接続されています。 ちなみに、プリンタとFAXの中のこのプリンタだけ「一時停止」になっています。