• 締切済み

印刷エラー

windows vistaで筆まめ17を使って年賀状を作成してたんですが、印刷のときに、印刷が上半分しかされず。 途中までは普通に印刷されていたのに・・。 プリンターのアイコンを見ると1個のドキュメントが保留中となって印刷中。しかしプリンターはそっから動かず。 また何故かプリンターがオフラインですとなっている。 インク切れでもなし。 一度筆まめのウィンドウを閉じ、プリンターの電源も切ってみたが、今度は筆まめが開かなくなりパソコンを再起動。 やり直してみても上手くいかず、半部のみ印刷されただけ。 原因が分からず困っています。どなたか分かる方教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

Vista対応のアップデートしていますか? Ver.17.04以前に付属しているツール類は、Vistaに対応していないので、アンインストールします。 Ver.17.05以降のアップデートプログラムには、Vista対応のツール類が付属しているので、アップデートプログラム実行時にインストールします。 印刷エラーのあとドキュメントの削除はしていますか? デバイスマネージャでドライバは正常となっていますか? >プリンターがオフライン 「コントロールパネル」「プリンタとFAX」でアイコンをクリックオンラインにしましたか? メモリー不足ではありませんか? Vistaは1GBでは不足、2GBが望ましい。(Basicは1GBで可)

Boronia
質問者

補足

アップデートはしています。 印刷エラーのドキュメントその都度削除しています。 ドライバも正常ですし、コントロールパネルの確認もしてオンラインになってます。 メモリー不足も大丈夫だと思います。 常に印刷できないというのではなくいきなり、半分だけという風になるんです。

  • ooxx
  • ベストアンサー率25% (130/514)
回答No.1

USBケーブルの断線は考えられませんか?

Boronia
質問者

補足

断線はないと思います。 ケーブルが緩んでないか確認もしましたので。。

関連するQ&A

  • 印刷が出来ません

    パソコンは、Windows XP プリンタは、EPSON PM-930C を使用しております。 年賀状を印刷しようと思ったら印刷出来ず、試しにメモ帳を印刷しようと思ったらそちらも印刷出来ず、ドキュメントは保留のままです。 プリンタは電源も入ってますし、用紙もインクも補充されています。 パソコンとプリンタを繋ぐケーブルもちゃんと繋がっています。 プリンタの電源を入れなおしても、パソコンを再起動しても印刷は出来ません。 テストページの印刷も出来ませんでした。 数週間前にパソコンが壊れてハード交換したのですが、電気屋さんがプリンタのドライバもちゃんとインストールしてくれているはずです。コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→プリンタとFAXに使用するに、プリンタのアイコンがあれば、インストールされているという事ですよね? だとしたら、他に印刷できない原因は何が考えられるでしょうか?

  • プリンターのエラーの件

    現在、EPSON EP-804Aを使用していますが年賀状ソフト 筆まめVer.16で年賀状を作成し、印字すると下半分が印字 できません。プリンターのプロパティから詳細設定でテストペ -ジを印刷しても同じ症状でプリンターの印刷ドキュメントには エラーが出ています。どなたか改善方法を教えていただけな いでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • プリンタの印刷ができない

     WindowsXP で EPSON PX-G5000 を USB接続で使っています。  もう一台のPCからも印刷するのでUSBケーブルをつなぎ替えたりしていたら、印刷ができなくなりました。 現在の状況: たとえば Excel の文書を印刷しようとすると、「 1/1印刷中 」みたいな表示が一瞬出たあと、タスクバー右側の通知領域にプリンタのアイコンが出て、マウスカーソルを持って行くと 1個の○○のドキュメントが保留状態です というチップが出ます。そのままいつまでたっても印刷は始まりません。 プリンタとFAX から、PX-G5000 を開くと、 「ドキュメント名」に、印刷しようとしたファイル名があり、 「状態」には何も表示されません。(以前は印刷中とか出ていたと思うのですが)  プリンタのプロパティから印刷状態を見ても、インク残量の表示されるところが、全部白くなり、全部空になったような表示ですが、もちろん直前までインクは十分ありましたので、そんなことはないはずです。  何回かやっていますが、あるときにはインク残量表示のところがグレーになっていて、プリンタと通信できていないように見えます。  でも、「プリンタはオフラインです」という表示も出ません。(USBケーブルを外して印刷しようとすると、当然「プリンタはオフラインです」と表示されます。)  プリンタ自体は動きます。本体のボタンを押しながら電源を入れてノズルチェックはできます。ランプ類は電源のランプだけが点灯、他は消えており、点滅しているランプはありません。 2台のPCをLAN接続してプリンタを共有していたのですが、不具合があって http://okwave.jp/qa4855297.html で質問していました。ずばりの解決法は見つからないので、プリンタをつなぐPCを変えてみたりしていて、こんなことになってしまいました。

  • 印刷できません

    エプソンのPM-2200Cを使っています。 突然印刷できずに「1個の××のドキュメントが保留状態です」と出ます。 「すべてのドキュメントの取り消し」をして取り消しても印刷できません。 プリンタとFAXの中にはPM-2200C ESC-PRというプリンタもあり、これを選択すれば印刷できるのですが ふちなし印刷に対応していないため年賀状の印刷範囲が小さくなっておかしくなってしまいます。

  • プリンターから印刷できません。

    プリンターから印刷できなくなってしまいました。色々調べて最終的には、プリンターをアンインストールして再度インストールし直しました。それでも、”○○のドキュメントが○件保留状態です”と、なってしまうので、その保留状態のドキュメントを削除しようにも削除できず、再度印刷の指示を出すと”コマンドの処理中にエラーが発生しました。”と、なってしまいます。ただ、印刷できなくなった心当たりというのかどうか分かりませんが、他のユザーから、”コンピュター”を経て内蔵型Dドライブの中にある管理者のドキュメントを開き印刷しようとして以来からの様な気もします。何か印刷できなくなるような指示でも知らずのうちにやってしまったのでしょうか...。 パソコンはNECのバリュースターで、Windows Vista です。 プリンターはエプソンのPM-A840です。 よろしくお願いいたします。

  • プリンター接続をしても印刷できません

    印刷をしようとすると右下のアイコンから「このドキュメントの印刷に失敗しました」と出て、アイコンを開くと「エラーー印刷中」となり、印刷をしません。 それから「一個のドキュメントが保留中です」というコメントが出ますがいつまで経っても印刷を始めません。どうしたら印刷が出来るようになるでしょうか。 環境はウィンドウズXPでプリンタ型番はエプソンPM-880Cを接続しています。 USBハブにプリンタのUSBケーブルを差し込みしています。 デバイスマネージャにUSB印刷サポートもあります。コントロールパネル→プリンター→プリンタとFAXの項目を見てもEPSON PM-880Cと出ているので認識はしているようです。 インクも昨日新しいものに変えたばかりですので絶対に問題有りません。 何か解決方法がありますでしょうか。 すいませんが、よろしくお願い致します。

  • 2枚目の印刷から普通ハガキ印刷になる

    こんにちは。 HP PSC2355 all-in-oneと筆まめを使って年賀状印刷をしています。 印刷のプリンタ設定で「インクジェット用はがき印刷」の設定をして複数枚の印刷を行うと、1枚目の印刷はインクジェット用の設定で印刷されるのですが、2枚目以降が普通紙ハガキの設定で印刷されてしまっています。 現在は1枚1枚新たに印刷ジョブを流している状態です。非常に面倒です。 改善方法がありましたらお教えいただけたらと思います。 よろしくお願いします。 使用環境 年賀状ソフト:筆まめver.16 プリンタ:HP PSC2355 all-in-one OS:Windows XP

  •  印刷が、できなくて困っています。

     印刷が、できなくて困っています。  プリンターは、EPSON PM-770Cで、カーソルをプリンターのアイコンに持っていくと、 「ドキュメントが保留状態です」のメッセージが出ます。ちなみにPCは、BIBLO 40Yで USB接続です。いろいろ試してみるのですがこまってます。m(_ _)m  

  • 印刷中にインク切れしたときはどうなりますか?

    キャノンのプリンタiP4200の購入を考えています。 最終決定の前に確認したいのですが、印刷中にインク切れしたとき自動で印刷が止まりますか? 現在キャノンの古いプリンタBJC-455Jでは、印刷途中でインク切れしても自動で印刷が止まらず、気がついたときはインク切れした色の抜けた仕上がりで再利用も出来ず困っています。 大昔のワープロ(NEC 7シリーズ)ではリボンインクでしたので、インク切れでちゃんと止まって用紙の無駄が出なくて助かっていたのですが、最近のプリンタはどんなもんなんでしょう?

  • 印刷ができません!

    印刷のボタンをクリックしてもプリンタが反応しません。繰り返すとタスクバーのアイコンにカーソルを置くと、ドキュメント保留中というメッセージが増えるばかりです。プリンタ名はエプソンPX-A640 PCはNEC VE570/T 急ぎの印刷で困っております。助けてください。