• 締切済み

印刷エラー

windows vistaで筆まめ17を使って年賀状を作成してたんですが、印刷のときに、印刷が上半分しかされず。 途中までは普通に印刷されていたのに・・。 プリンターのアイコンを見ると1個のドキュメントが保留中となって印刷中。しかしプリンターはそっから動かず。 また何故かプリンターがオフラインですとなっている。 インク切れでもなし。 一度筆まめのウィンドウを閉じ、プリンターの電源も切ってみたが、今度は筆まめが開かなくなりパソコンを再起動。 やり直してみても上手くいかず、半部のみ印刷されただけ。 原因が分からず困っています。どなたか分かる方教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

Vista対応のアップデートしていますか? Ver.17.04以前に付属しているツール類は、Vistaに対応していないので、アンインストールします。 Ver.17.05以降のアップデートプログラムには、Vista対応のツール類が付属しているので、アップデートプログラム実行時にインストールします。 印刷エラーのあとドキュメントの削除はしていますか? デバイスマネージャでドライバは正常となっていますか? >プリンターがオフライン 「コントロールパネル」「プリンタとFAX」でアイコンをクリックオンラインにしましたか? メモリー不足ではありませんか? Vistaは1GBでは不足、2GBが望ましい。(Basicは1GBで可)

Boronia
質問者

補足

アップデートはしています。 印刷エラーのドキュメントその都度削除しています。 ドライバも正常ですし、コントロールパネルの確認もしてオンラインになってます。 メモリー不足も大丈夫だと思います。 常に印刷できないというのではなくいきなり、半分だけという風になるんです。

• ooxx
回答No.1

USBケーブルの断線は考えられませんか?

Boronia
質問者

補足

断線はないと思います。 ケーブルが緩んでないか確認もしましたので。。