パソコンからの印刷がうまく出来ない

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の印刷中にPCから印刷できなくなりました。
  • アンインストールやドライバーのインストールを試しましたが、一時的には印刷できるもののすぐにできなくなってしまいます。
  • 新しいドライバーのインストール時にはスキャンやその他もアンインストールする方が良いのでしょうか。他のドライバーもインストールする必要があるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンからの印刷がうまく出来ない

PM-A750のプリンターてす。年賀状の印刷中PCから印刷出来なくなり。何度かアンインストールしエプソンのホームページのドライパーをインストールして最初は印刷出来ますが。すぐできなくなります。プリンターの現在使用マークが他に移っています。新しくドライパーをインストールする時はスキャンとかその他もアンインストールしてからのほうがいいのでしょうか。それからドライパーだけでもいいのですか。他のもインストールしたほうが。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

接続状況不明ですが 無線接続で電波が弱いという事はないでしょうか? >プリンターの現在使用マークが他に移っています この状況がどういうものなのか 移動先では確認できるのでしょうか? セキュリティソフトなどの影響で 定期的な検索で切断されてしまう場合もあります https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014368

• papis
回答No.1

>年賀状の印刷中PCから印刷出来なくなり。 >プリンターの現在使用マークが他に移っています。 この2点について情報補足を。 前者は、「PCやプリンターの表示に何かメッセージが出ていないのか」 後者は、 「通常使用するプリンタ」のチェックマークのことを指していると推測するが、 その「他に移っています」の発生前後、質問者様が行った操作をできるだけ詳細に。 後者について、勝手に移動するということはきわめて考えにくいので、 なにか操作をしている場合にはその操作が影響しているのではないかと思われる。 >新しくドライパーをインストールする時はスキャンとかその他もアンインストールしてからのほうがいいのでしょうか。それからドライパーだけでもいいのですか。他のもインストールしたほうが。 PM-A750は標準状態ではUSB接続だけのサポートなので、 ドライバーを再インストールする際は、 絶対に、USB接続を抜いておいた状態で、実施すること。 手順としては、 0.USBケーブルを抜いておく(以降、指示があるまで絶対に挿さないこと) 1.現在インストールされているPM-A750のドライバーはすべて(※)削除 コピーxなど、複数ある場合はすべて削除すること。 2.パソコンを再起動する 3.エプソンのサポートページ http://www.epson.jp/support/portal/download/pm-a750.htm#DSList から、使っているPCのOSを正しく選択(32bit/64bitの選択に注意)する。 4.インストールすべきものと、インストール順番は下記の通り。 【必須】 a.EPSON Scan(スキャナドライバー) b.プリンタードライバー c.かんたんプリントモジュール 【推奨】 d.E-Photo(写真印刷ソフト) 【任意】 上記以外 b.プリンタードライバーのインストールの途中で、 USBケーブルを接続してプリンターの電源を入れる指示が出ますから、 必ず、その時点でUSBケーブルを接続します。 それ以外のタイミングで接続したり、接続したまま作業しないことが重要。

mimimi72
質問者

お礼

参考になりました。どのような時プリンターの使用マークが変わるか気を付けてみます。 ありがとうございました。