• ベストアンサー

日野自動車の除名について

kon555の回答

• kon555
回答No.2

間違いなく絶大な損失です。将来というか、今まさに国内販売が事実上不能になっているわけですからね。  倒産含む幾つものパターンがありえますが、究極的にはトヨタが「日野自動車というブランド」をどこまで重視するか、に尽きるでしょう。

kaitara1
質問者

お礼

ブランドの問題ですね。海外にもそれなりに進出していたはずなのでHinoの名称が消えるのは寂しいですね。会社そのものがそれほどだめだとは思えないので、トヨタの一部門として生き残るとは思いますが・・・。つまらないことですが、中央線の日野の隣は豊田、これはトヨダと濁りますが、隣にこういう駅があることを思い出しました。