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日野自動車の除名について

runatickdanceの回答

回答No.1

三菱自動車と同じ運命歩んで 行くような。 高飛車だった企業体質に ダメな人間がトップにすり替わり、 不正し責任取らずに とうとう、立て直せずに 引退、その後即座に亡くなる。 なんか、似てますね体質が。 ココまで日野が、持ち堪えてきたが、不思議。 ブレーキ鳴きは改善されず、 違和感あるままに。 まぁ、三菱トラックもフランスが 混ざり気持ち悪いトラック作ってるし。どこもかしこも、 ディーラーは悲鳴をあげてますよね。俗に言う町工場では、治せない複雑化してしまったのが原因かと。 特にマフラー問題は、 都知事石原慎太郎が、すす問題で 定義してから、あの時代から、 あまり進んで無い技術のようです。 周りのメーカーがすす対策に アドブルー方式に切り替える中、 日野は、意地でも燃焼方式を誇示し続けた挙句、 このような結果に。 結局完成してないのです。 テストデーター改ざんこそが、 日野の最終成果である。 新車製造中止は、当たり前ですよね。一つ隠せば、ウソをつき ウソを積み重ね現代に至る。 他のメーカーと提携解除されるのは、当たり前ですよね。 もう少し上層部は、頭働かせれば良いのにね。 トヨタと提携しても、トヨタは金はあるが、ジーゼル専門ではないし、 かといえ、他のトラック会社は、 UDは終わってるし、 三菱トラックはヤバいし、 唯一いすゞは、他社にかまってらんないぐらい忙しい。 不思議とジーゼル得意なのは、 マツダ辺りになるのかもね。 マツダのジーゼル車は、何アレ ガソリン車みたいに静か。 不思議ですね。 マツダと提携してマフラー 作ってもらいなよ。 あとは海外のメルセデストラックあたりと提携し。 このままだと、日野は 白馬現れないと政府は助けないと 思うから、倒産まで早いかも しれませんね。 日野トラック、 このままじゃ車検取れないよね。 どーすんだろうか? 目つぶって不正車検かな。

kaitara1
質問者

お礼

一時は結構しっかりした車を作っていたと思いますが、経営だけでなく技術的にも多くの問題を抱えているのですね。今でも日野の車はよく見かけるのでそれなりのシェアがあったのだろうと思います。国内需要もあるのでトヨタも切り捨てることはないのでは素人ながら思います。

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