• ベストアンサー

本気で悩んでます。

pote_conの回答

• pote_con
回答No.2

占いなんか信じていちいち人に口出しする人って、1回アドバイスを聞いてしまうと、大喜びしてどんどんエスカレートするんです。 今回は引越し時期でも、そのうち家具の配置やなんかに口出して、いずれは部屋の間取りまで変えないと不幸が起きるとか言い出しますよ。 最初が肝心です。 言いにくいかもしれないですが、毅然とした態度で、占いは信じてないから・・・と断るべきと思います。 でも、そういう人は、自分のアドバイスを聞かなかったら逆恨みして、将来ちょっと何か起きると、占いを信じなかったからだとか言いますが、一切無視する事です。 ちなみに僕は占いを信じる人は別にどうでも良いですが、聞かれもしないのに勝手に占って人に口出しする人は絶対に無視します。

nemunemu2
質問者

お礼

ありがとうございます。私もあなたと同じ考え方なのです。ただ、今回は、はっきりと、断れない性格上、気まずくなるのが嫌で、言い出しにくいのです。いい子ぶってしまう悪いクセです。 勇気を出して、何かいい訳して、年末に越すように、してみます。